【業務スーパー】3ステップですぐできる!ミラクルレシピ5選「ごはんもの特集」

【業務スーパー】3ステップですぐできる!ミラクルレシピ5選「ごはんもの特集」

『業務スーパー』はコスパが良いし冷凍品も充実していて、忙しい主婦にはありがたいお店ですよね。特にワーママは、子どものお迎えや家族が帰って来るまでの1分1秒も無駄にはしたくないもの。

そんな時に『業務スーパー』の商品でできる3ステップレシピがあれば、献立や買い物に悩むこともなくなることでしょう。

この記事では、

・なぜワーママに『業務スーパー』がおすすめなのか
・ミラクルレシピとは?
・3ステップでできるおすすめのレシピ5つ

をご紹介します。毎日のごはんの支度を手早く仕上げて、家族や大切な人との時間を楽しんでください。それでは、『業務スーパー』がおすすめな理由から解説していきましょう。

業務スーパーの商品は使いやすい

・野菜がカットした状態で冷凍してある

野菜がカットした状態で冷凍してある

引用元:業務スーパー

『業務スーパー』には、下ごしらえしてある物や使いやすいサイズにカットした野菜がたくさんあります。

ヌルヌルして皮がむきづらい「さといも」や、切るときに涙が止まらない「たまねぎ」は嫌ですよね。冷蔵庫の葉物野菜でいえば、使うときにはしなしなになってしまったり、悪くなってしまったり……と言った具合です。

使いたいときに欲しい分だけ、冷凍庫から出してすぐに使えるのは、忙しい主婦にとってもありがたいことではないでしょうか。

・調味料・たれが豊富にある

調味料・たれが豊富にある

引用元:業務スーパー

大さじ一杯のしょうゆ、日本酒、さとう……。レシピを見ながら作るのも結構な手間です。計量中に子どもに話しかけられてわからなくなっちゃった! ということもありますね。手際よく作るのも専用調味料があればあっという間にできあがり。本当に頼りになります。

・世界の料理に挑戦できる

世界の料理に挑戦できる

引用元:業務スーパー

『業務スーパー』には現地直輸入の豊富な調味料や食材が揃っています。

・中華料理・韓国料理・東南アジア料理・インド料理・中東料理・ヨーロッパ・北米南米

など……国の数は多岐にわたります。とはいえ、使いなれない材料で難しい料理は挑戦しづらいものですよね。でも安心してください。

『業務スーパー』の商品には味がついてあるものや温めるだけのもの、焼くだけや揚げるだけになっている商品も多くあるので、誰でもトライできてしまいます。

気になる商品があれば、作ってみてはいかがでしょうか。新しいおいしさと出会うのも楽しみの1つです!

ミラクルレシピとは?

ミラクルレシピとは?

引用元:業務スーパー

『業務スーパー』の公式サイトには、お店の商品を使った4種類の「役に立つレシピ」を紹介しています。

・らくらく3ステップレシピ集
・本場の味、本格レシピ
・1人分が100円以下で作れる節約レシピ
・10分以下でできるクイックレシピ

今回はその中から、3ステップでできる「ごはんもの」をご紹介します。短時間で効率よくごはん支度ができますので参考にしてみてください。

業務スーパーの商品ですぐできる!時短レシピ「ごはんもの5選」

・オイルサーディン丼

オイルサーディン丼

引用元:業務スーパー

まずは、「オイルサーディン」のいわしと彩り野菜を使った、甘辛い味付けのどんぶりです。

オイルサーディンを使うことで下ごしらえの手間がなく、旨みたっぷりのオイルも調味料として、余すことなく使います。

色とりどりの細切り野菜と、骨まで食べられるいわしを一緒にした、見た目もきれいなどんぶりです。

一人分に換算すると、約167円(主材料)のお昼ごはんにぴったり! ささっと作れて栄養バランスとコスパがいいごはんですね。

オイルサーディン一缶と冷蔵庫にあった野菜少々、おうちにある調味料であっという間にできる1品です。
レシピはこちら|オイルサーディン丼

・簡単山菜おこわ

簡単山菜おこわ

引用元:業務スーパー

次は、「山菜ミックス水煮」を使って電子レンジで簡単に作るおこわです。

・わらび・なめこ・たけのこ・えのきだけ・きくらげ

5種類の山菜が入った、もちもちでやさしい味付けの炊き込みおこわを、たっぷりのきざみのりをのせてどうぞ!

電子レンジの強(500W)と弱(200W)を使い分けて加熱することで、ふっくらと炊きあがります。手の込んだ炊き込みご飯がこんなに簡単にできるなんて、うれしいですね。

一人分約52円。おにぎりにしてもいいですね。

レシピはこちら|簡単山菜おこわ

・卵とじカツ丼

卵とじカツ丼

引用元:業務スーパー

次のレシピは卵とじカツ丼。

こちらのレシピは「煮物のたれ」を使って作る失敗しない味付けです。

時間のない日でもささっと作れるどんぶりは家族にも人気の高いメニューですね。
三温糖を使ったまろやかな甘さと、かつお節や昆布のおだしの旨みが、みんな大好きな味付けです。

・肉じゃが
・魚の煮物
・丼もの

全部「煮物のたれ」1本でできてしまう万能調味料なのです。冷蔵庫にあると安心ですね。1人あたり約221円。

レシピはこちら|卵とじカツ丼

・ハリッサ混ぜご飯

ハリッサ混ぜご飯

引用元:業務スーパー

その次にご紹介するのはハリッサの混ぜご飯です。

最近テレビで紹介されることが多い「ハリッサ」。パプリカをベースにスパイスをミックスしています。「ハリッサ」はピリッとしますが、ベーコンとスライスチーズが具材なので、子どもでも食べられるくらいの辛さのまぜごはんです。

・唐辛子ペースト
・クミンパウダー
・コリアンダーシード

などのスパイスを使用していて、簡単に作れますが中毒性のあるおいしさ。異国情緒たっぷりの味ですので、特別な日のごはんやお客様へのおもてなしごはんとしてもよいですね。1人あたり約126円とコスパも抜群です。

レシピはこちら|ハリッサ混ぜご飯

・和風ハッシュドビーフ

和風ハッシュドビーフ

引用元:業務スーパー

最後に紹介するのは和風ハッシュドビーフです。

こちらは「焼肉のたれ」を使った時短レシピです。ハッシュドビーフのルーがなくても、手早く晩ごはんを準備することができますね。

しょうゆをベースに、味噌、ゴマ、ネギ、ニンニクやリンゴ果汁などがバランスよくブレンドされています。ケチャップを足すだけで、まろやかでコクのある味わいができ上がるわけです。

軽く煮込んでいる間に、付け合わせのサラダもできますね。

その他、麻婆豆腐、ユッケジャンスープの味付けにも「焼肉のたれ」があれば楽勝です。1人あたり約226円。

レシピはこちら|和風ハッシュドビーフ

まとめ

・「オイルサーディン」を使ったオイルサーディン丼
・「山菜ミックス水煮」を使って作る簡単山菜おこわ
・「煮物のたれ」で卵とじカツ丼
・「ハリッサ」を使用したハリッサ混ぜご飯
・「焼肉のたれ」を使った和風ハッシュドビーフ

以上、『業務スーパー』のおすすめ商品を使って作るミラクルレシピ5選でした。簡単に作れるものばかりなので、子どもと作るのも楽しいかもしれませんね。

この他にもホームページには、ご飯づくりを応援してくれるたくさんのレシピが紹介されています。ぜひ参考にしてみてください。

店舗詳細

店舗名 業務スーパー
住所 全国各地に展開
公式サイト 業務スーパー
Twitter:@GyomusuperOFCL
Instagram:GYOMUSUPER_OFFICIAL

 

関連記事

  1. 母の日ギフトにぴったり!ドライフラワーのスイーツを5つご紹介

    母の日ギフトにぴったり!ドライフラワーのスイーツを5つご紹介

  2. 絶品エクレアベスト5!すぐに買って今日のおやつにしたくなる

  3. 米粉でヘルシー!COMERUのグルテンフリースイーツ4選

    米粉でヘルシー!COMERUのグルテンフリースイーツ4選

  4. 【おとりよせネット】絶対かわいい!みんなが喜ぶイチゴの洋スイーツランキングTOP5

    【おとりよせネット】絶対かわいい!みんなが喜ぶイチゴの洋スイーツランキングTOP5

  5. 定番のお菓子アイキャッチ

    【gooランキング】おばあちゃん家に行くと高確率で出てくる「定番のお菓子」ベスト3

  6. ラヴィットアイスクリームランキングアイキャッチ

    【LOVE it!】一流スイーツ職人が厳選!アイスクリームランキングベスト5

  1. シャトレーゼマニアが激押し!最新人気商品ランキングTOP10

  2. KALDIプレゼントアイキャッチ

    カルディのおすすめプレゼント10選!お礼のギフトにちょうどよいお…

  3. カルディでお菓子タイム!大切な人に贈りたいチョコ10選

    カルディの人気チョコレートで大切な人を驚かせよう!ベスト11選

  4. 一番おいしいレトルトカレーは!?オススメベスト5を紹介!

  5. 【2023年最新版】カルディのありがとうが伝わるお菓子8選!ALL500円以内

    【カルディ】お菓子のプチギフト8選!ありがとうを伝えるちょっとし…

  1. POPな見た目で子どもが大喜び!コストコのおすすめデザート

    POPな見た目で子どもが大喜び!コストコのおすすめデザート

  2. 贈り物にピッタリなお菓子とは?心踊るおすすめ6選をご紹介

    贈り物にピッタリなお菓子とは?心踊るおすすめ6選をご紹介

  3. 【gooランキング】スタバの人気ドリンクTOP3!限定フラペチーノを抑えた1位は?

    【gooランキング】スタバの人気ドリンクTOP3!限定フラペチーノを抑…

  4. 【サタプラ】総菜のパン定番!子どもから大人まで人気のカレーパンTOP5

    【サタプラ】総菜のパン定番!子どもから大人まで人気のカレーパンT…

  5. 「ありがとうプリン」が大人気!『杏堂』足立様にインタビュー!

    大切な人へ言葉の代わりに贈る!「ありがとうプリン」人気の秘密