通販で買える!リピート間違いなしの絶品お取り寄せスイーツ3選

通販で買える!リピート間違いなしの絶品お取り寄せスイーツ3選

充実したおうち時間に欠かせないのは、なんといってもスイーツではないでしょうか。チョコレートやプリン、ケーキなど定番のお菓子は見ているだけでも心躍りますよね。

コロナ禍でおうち時間が増えたこともあり、通販でいろいろなお菓子が買えるようになりました。お気に入りの飲み物と一緒にほっと一息。そんな癒しのティータイムのお供にとっておきのスイーツはいかがですか?

日々仕事や育児を頑張る自分へのご褒美にしてもよし、ママ友や職場でお世話になっている方へギフトとして贈るのもよし。通販で購入できて、一度食べたらハマること間違いなしの絶品スイーツを厳選して3つご紹介します。

チョコレートショップ「 博多の石畳」

『チョコレートショップ』について

1.1『チョコレートショップ』について

引用元:チョコレートショップ

福岡・博多に店舗を構える『チョコレートショップ』。1942年創業の老舗洋菓子店です。『チョコレートショップ』という名のとおり、チョコレートにはとことんこだわっているそう。様々な味をブレンドしたチョコレートショップオリジナルのチョコレートが長年人々を魅了しています。

チョコレートの風味は主原料のカカオ選びで決まります。プロが五感を研ぎ澄まして選んだカカオ豆で作られているのが『チョコレートショップ』の商品の特徴です。

使用するカカオも世界20ヶ国以上から新鮮なものを仕入れているそうで、商品のクオリティの高さはいうまでもありません。特に香りのよさは一度食べたら忘れられないほどですよ。

また、”あたりまえの安心・安全を第一に”ということを大切にしているというのにも好感がもてます。保存料や添加物を使っていないので、子どもから大人まで安心して楽しむことができるのはうれしいですよね。

『チョコレートショップ』の商品はオンラインショップから簡単に購入できます。熨斗などのサービスにも対応しているため、贈り物としても最適です。

「博多の石畳」

1.2「博多の石畳」

引用元:チョコレートショップ

『チョコレートショップ』の看板商品である「博多の石畳(ケーキ)」は累計で600万食を超えた大人気商品です。このチョコレートケーキはガナッシュクリームの下に、チョコスポンジ、生クリーム、バニラスポンジ、チョコムース、チョコスポンジという6層で構成されています。

冷凍状態で届くので、食べるときは5〜7時間を目安に冷蔵庫で解凍するだけです。冷凍のケーキというと水っぽくなりがちですが、解凍方法と時間さえ守れば大丈夫。まるで作りたてのようなふわふわな食感と見事なハーモニーを味わえます。

軽やかなスポンジとなめらかなムースの食感の違いもまた楽しいですよ。一口食べればこのケーキの虜になること間違い無しです。

商品名 博多の石(ケーキ)
価格 3,888円
消費期限 冷凍で7日
保存方法 冷凍で7日
原材料 牛乳(国内製造)、卵、砂糖、小麦、カカオマス、ココアバター、コーンスターチ、バター、洋酒/膨張剤、乳化剤(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)

 

江戸流行婦凛「プレーン」

『江戸流行婦凛』について

2.1『江戸流行婦凛』について

『江戸流行婦凛(とうきょうはやりぷりん)』は実店舗を持たず、お取り寄せ限定で手に入れられます。

こちらのプリンは素材にこだわり、「中沢北海道牛乳」、「中沢フレッシュクリーム」と「ぷりんセス・エッグ」が使用されています。どれもモンドセレクションなど名誉ある賞を受賞しているものばかり。

オリジナルの配合で、素材の甘さが存分に引き出されているのが特徴です。じっくりと低温蒸し焼きにして作られる江戸流行婦凛のプリン。おいしさはもちろん見た目の美しさ、食べやすさなどさまざまな工夫がされていますよ。

お取り寄せスイーツというと冷凍便がメジャーですが、こちらのプリンは冷蔵便で届きます。新鮮なものを新鮮なうちに食べてもらいたいというお店の想いから、注文を受けて1つずつ手作りをされるという徹底ぶり。消費期限が短いのも納得です。

”贈答品を贈る側と贈られる側、みなさまに感動をお届けするプリンを作ります”というブランドメッセージからもわかるように、常に進化し続けるプリンを作っているお店です。

プレーン

2.2プレーン

引用元:江戸流行婦凛

江戸流行婦凛の人気ナンバーワン商品の「プレーン」。シンプルに素材のおいしさを堪能できると評判です。インスタ映えしそうなスクエア型の容器に入っていて、ケーキのような見た目がなんともおしゃれですよね。

こちらのプリンの特徴は二層に分かれていること。上層はなめらか、下層は少し硬めでぷるんとしています。食感を二度楽しめるのもうれしいポイントです。カラメルも自然な甘さで、プリンの素材のおいしさをより引き立ててくれますよ。

そして、少し個性的な形の「リーフ形スプーン」が付属されています。四角い容器の隅まですくって食べられるので、最後の一口まで無駄なく楽しめます。

商品名 プレーン6個
価格 3,240円
消費期限 発送日を含む7日
保存方法 冷蔵
原材料 牛乳・生クリーム・鶏卵・ハニーメープル(はちみつ・てんさい糖蜜・メープルシロップ・香料)・砂糖

 

神楽坂 ル コキヤージュ「テリーヌ ドゥ ショコラ オ フロマージュ」

『神楽坂 ル コキヤージュ』について

3.1『神楽坂 ル コキヤージュ』について

引用元:神楽坂 ル コキヤージュ

KAGURAZAKA Cafe Le Coquillage〜神楽坂 ル コキヤージュ〜というカジュアルフレンチの名店の人気スイーツが通販で楽しめます。看板商品の「テリーヌ ドゥ ショコラ」は唯一無二のおいしさです。

一口食べるとお店の「できたて」をその場で味わうような感動に包まれます。というのも、注文を受けて発送日に合わせて焼きたてを送っているそう。

メッセージカードや熨斗にも対応しているためプレゼントにも使いやすいですね。

テリーヌ ドゥ ショコラ オ フロマージュ

3.2テリーヌ ドゥ ショコラ オ フロマージュ

引用元:神楽坂 ル コキヤージュ

神楽坂 ル コキヤージュというと「テリーヌ ドゥ ショコラ」が有名ですが、「テリーヌ ドゥ ショコラ オ フロマージュ」も秀逸です。北海道産クリームチーズと、ヴァローナのホワイトショコラが見事に融合したチーズケーキです。

ヴァローナのホワイトショコラはイボワールを使用。このチョコレートはなめらかな舌触りが特徴です。マダガスカル産のバニラビーンズがふんわりと香り、どこか懐かしさを感じる風味が残ります。この正体はトンカ豆。トンカ豆のまるで桜餅のような華やかな香りがアクセントになっています。

これに北海道産クリームチーズが加わることにより、ホワイトショコラが重すぎず全体的にさっぱりとしています。「チョコレートは好きだけど、濃厚すぎるのは少し苦手」という方には「テリーヌ ドゥ ショコラ オ フロマージュ」がぴったりです。

上層はベイク、下層はレアチーズの食感となっていますが、全体的にしっとりと仕上がっています。特に下層のレアチーズの部分は絶妙にとろけるので、通販の冷凍便で届いたものとは信じられないかもしれません。

チョコレート好きにも、チーズケーキ好きにもおすすめできる一品です。

商品名 テリーヌ ドゥ ショコラ オ フロマージュ
価格 4,400円
賞味期限 発送日含めて常温(25℃以下)で5日間・冷蔵(10℃以下)で14日間
保存方法 冷蔵
原材料 クリームチーズ、クリーム(乳成分を含む)、サワークリーム(乳製品)、ヨーグルト(脱脂粉乳、クリーム)、ホワイトチョコレート、グラニュー糖、卵黄、レモン、コーンスターチ、トンカ豆、バニラビーンズ

 

まとめ

通販で買える、絶品お取り寄せスイーツを3点ご紹介しました。おうち時間が増えた昨今、通販で気軽に名店の味を楽しめるようになりましたね。

今回紹介したものは特に素材にこだわっているものばかり。お家にいながら、まるでお店で作りたてを食べているような食感が楽しめたり、香りや風味を存分に満喫できますよ。

どのスイーツも一度食べたらリピート間違いなしです。ぜひ頑張っている自分へのご褒美や、お世話になっている方への贈り物に利用してみてください。

関連記事

  1. みんなが好きな和菓子ベスト10アイキャッチ

    【みんなのランキング】好きな和菓子10種類!みんなが選んだベスト10

  2. 【LOVE it!】シェフが選ぶ!スーパーで買える!一番おいしい冷やし中華は?

    【LOVE it!】スーパーの冷やし中華、どれが美味しいの?一流シェフが選ぶ10選

  3. 『杏堂』の「ふわとろ絶品ありがとうプリン」〜編集長のイチオシ

    『杏堂』の「ふわとろ絶品ありがとうプリン」〜編集長のイチオシ

  4. 【gooランキング厳選】女性に人気!リラックスタイムに飲みたい『ほろよい』歴代ランキングTOP3

    【gooランキング厳選】女性に人気!リラックスタイムに飲みたい『ほろよい』歴代ランキングTOP3

  5. 【2023年度版】もうすぐバレンタイン!人気の高級チョコレートは自分へのご褒美に

  6. 【LOVE it!】一流カレー職人厳選!甘口カレールウ ランキングベスト5アイキャッチ

    【LOVE it !】注目のカレールーランキング甘口ベスト5!一流職人が厳選

  1. シャトレーゼマニアが激押し!最新人気商品ランキングTOP10

  2. KALDIプレゼントアイキャッチ

    カルディのおすすめプレゼント10選!お礼のギフトにちょうどよいお…

  3. カルディでお菓子タイム!大切な人に贈りたいチョコ10選

    カルディの人気チョコレートで大切な人を驚かせよう!ベスト11選

  4. 一番おいしいレトルトカレーは!?オススメベスト5を紹介!

  5. 【2023年最新版】カルディのありがとうが伝わるお菓子8選!ALL500円以内

    【カルディ】お菓子のプチギフト8選!ありがとうを伝えるちょっとし…

  1. 贈り物にピッタリなお菓子とは?心踊るおすすめ6選をご紹介

    贈り物にピッタリなお菓子とは?心踊るおすすめ6選をご紹介

  2. 【gooランキング】スタバの人気ドリンクTOP3!限定フラペチーノを抑えた1位は?

    【gooランキング】スタバの人気ドリンクTOP3!限定フラペチーノを抑…

  3. 【サタプラ】総菜のパン定番!子どもから大人まで人気のカレーパンTOP5

    【サタプラ】総菜のパン定番!子どもから大人まで人気のカレーパンT…

  4. 「ありがとうプリン」が大人気!『杏堂』足立様にインタビュー!

    大切な人へ言葉の代わりに贈る!「ありがとうプリン」人気の秘密

  5. 母の日にぴったり!楽天で買える華やかホールケーキおすすめ5選

    母の日にぴったり!楽天で買える華やかホールケーキおすすめ5選