【カルディ】忙しい女性におすすめ!癒される輸入チョコお菓子5選

【カルディ】忙しい女性におすすめ!癒される輸入チョコお菓子5選

カルディコーヒーファーム(以下、カルディ)には、スーパーやコンビニなどでは見かけない、カルディオリジナルのものやいろいろな国のチョコレートが豊富にあります。見ているだけで楽しく、あれもこれもと迷うことも多いのではないでしょうか。

今回は、海外の有名なメーカーや、あまり知られていないチョコレートをご紹介します。500円以下とお手頃に買えるお菓子がポイントです。仕事で疲れた体を癒してくれるチョコを見つけて、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

自分時間を過ごすひと時を、チョコのお菓子とコーヒーやティーを飲みながら、贅沢な楽しい時間にしてくださいね。

チョコレートの種類

チョコレートといえば、ミルク、ダーク、ホワイト。この3種類が定番ですよね。この3種類は、どのように分けられているかご存じでしょうか。

チョコレートの分類は、原料に含まれるカカオ豆由来の成分(カカオ分)で分けられています。カカオ豆由来の成分は、カカオ豆、カカオニブ、カカオマス、ココアバター、ココアパウダーのこと。それぞれの成分については、以下のとおりです。

1.カカオ豆とは、カカオの木の実の中にある種子のこと。
2.カカオニブとは、カカオ豆を砕き、皮を取り除いたもの。
3.カカオマスとは、カカオニブを細かくすり潰してペースト状にしたもの。
4.ココアバターとは、カカオマスに約55%含まれている油脂のこと。
5.ココアパウダーとは、カカオマスから油脂を除いた粉末状のこと。

ミルクチョコレート

ミルクチョコレートは、カカオマス、ココアバター、砂糖、乳製品、レシチン、香料などが原料です。乳製品とは、全脂粉乳、脱脂粉乳、クリームパウダーなどのこと。カカオマスが減り、チョコレートの香りがほのかに香ります。砂糖の甘味と乳製品のマイルドさで苦味が少なく、まろやかで食べやすいのが特徴です。

ダークチョコレート

ダークチョコレートは、カカオマス、ココアバター、砂糖、レシチン、香料などが原料です。乳製品が入っておらず、カカオマスが40〜60%ほどの割合。カカオマスの割合が多いため、カカオの香り、苦味が強いのが特徴です。

ホワイトチョコレート

ホワイトチョコレートは、ココアバター、乳製品、砂糖、レシチン、香料などが原料です。
カカオマスが使用されておらず、乳白色のココアバターを使用しているため、見た目がクリーム色でチョコレートとは全く異なります。

カカオマスの苦味がなく、乳製品のまろやかさ、砂糖の甘さがやさしく感じられるのが特徴です。

癒される輸入チョコお菓子5選

癒される輸入チョコお菓子5選

日常的にはあまり食べないであろう、海外のチョコお菓子をおすすめします。
500円以下とお手頃価格、ひとりでも楽しめ、癒されるチョコの数々。ぜひ食べてみてくださいね。

リンツ「リンドールミルクパック5P

リンツ「リンドールミルクパック5P

引用元:三菱食品

「リンドール」で一番人気のミルクチョコレート。外側はパリッと中側はトリュフのように口の中でとろけます。濃厚なチョコ、甘いミルクの香りで、高級感のある個包装の包みが特徴です。ひと粒だけで贅沢なチョコを味わえ、高い満足感が得られるのではないでしょうか。特別な日には、優しく包み込むミルクチョコとコーヒーがおすすめですよ。

フレーバーの種類は、ホワイト、ヘーゼルナッツ、ストロベリー&クリームがあります。

商品名 リンツリンドールミルクパック5P
価格 498円 ※現在は販売終了の可能性があります。
内容量 60g
保存方法 直射日光・高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。

 

ハーシー 「アーモンドキスチョコレート 150g」

ハーシー 「アーモンドキスチョコレート 150g

引用元:Amazon

定番のキスチョコレートにアーモンドが合わさり、香りがプラス。ミルクの甘さが美味しく、独特の風味が特徴と言えます。甘いチョコレートやアーモンドチョコレートが好きな方にぜひ一度食べてもらいたいですね。

ひと口サイズの個包装なので、仕事のおやつにもおすすめ。フレーバーの種類は、ミルク、クッキー&クリームがあります。

商品名 ハーシー アーモンドキスチョコレート 150g
価格 429円 ※現在は販売終了の可能性があります。
内容量 150g
保存方法 直射日光・高温多湿を避けて涼しい乾燥したところに保存して下さい。

 

Tom&Luke フルーツ&ナッツ チョコレートボール ダークミント 3P

Tom&Luke フルーツ&ナッツ チョコレートボール ダークミント 3P

引用元:Amazon

ドライデーツ、カカオ、アーモンド、そしてミントが合わさった新しいチョコレートボールです。ドライデーツを生かした甘さ、ナッツの食感がくせになるかもしれません。砂糖不使用なので、ダイエットしている方にも向いているチョコレートのお菓子です。

健康的かつ栄養満点なので、仕事中のおやつにおすすめですよ。

商品名 Tom&Luke フルーツ&ナッツ チョコレートボール ダークミント 3P
価格 198円 ※現在は販売終了の可能性があります。
内容量 3個
保存方法 直射日光、高温多湿の場所を避けて保存してください。

 

ハムレット チョコチップス ミルク 36P

ハムレット チョコチップス ミルク 36P

引用元:カルディコーヒーファーム

チップス型のチョコレート。クリスプとベルギー産チョコの相性がよく、サクサク食感で手が止まらなくなるかもしれません。大人のティータイムに合う、上品な味わいです。アイスクリームやケーキなどにアレンジすると見た目も楽しめますね。

フレーバーの種類は、ダーク、オレンジがあるので、気分によって食べ分けてみるのはいかがでしょうか。

商品名 ハムレット チョコチップス ミルク 36P
価格 429円
内容量 36枚
保存方法 直射日光や高温多湿、急激な温度差や湿度差を避け、涼しい場所で保存して下さい。

 

フェレロ ヌテラ&ゴー 52g

フェレロ ヌテラ&ゴー 52g

引用元:カルディコーヒーファーム

おやつに食べやすいサイズの「ヌテラ&ゴー」。甘く香ばしいスティッククラッカーとココア、ヘーゼルナッツスプレッド「ヌテラ」をディップして食べます。

香ばしいサクサク食感のクラッカーとココア風味のスプレッドが相性抜群。一見子ども向けのようにも思えますが、大人も楽しめるお菓子ではないでしょうか。残ったスプレッドをホットミルクにアレンジするのがおすすめですよ。

商品名 フェレロ ヌテラ&ゴー 52g
価格 235円
内容量 52g
保存方法 直射日光・高温多湿を避け涼しい場所に保存してください。

 

まとめ

特に忙しい女性におすすめしたい、癒される輸入チョコをご紹介しました。チョコレートの種類の豊富さ、特徴についても知れば、さらにチョコレートを楽しく選べるのではないでしょうか。

また、チョコレートのお菓子をそのまま食べるのもいいですが、一部ご紹介したように、自分だけのアレンジを見つけて楽しんでみるのもいいですね。

カルディにはさまざまなチョコレートのお菓子があるので、まだ知らないお菓子があったのではないでしょうか。カルディに行く際、ぜひ探してみてくださいね。

関連記事

  1. カルディで人気のコーヒー豆ランキング!味や風味などの特徴も紹介

    カルディで人気のコーヒー豆ランキング!味や風味などの特徴も紹介

  2. お返しや贈り物に使える!女性にウケるカルディのプチギフト6選

    【カルディ】おすすめプチギフト6選!女性に人気のお菓子をご紹介

  3. 豆腐スイーツアイキャッチ

    いま巷で話題!体に優しくひんやりおいしい豆腐スイーツ4選

  4. 楽天市場で人気!スイーツ工房フォチェッタ「天空のチーズケーキ」

    楽天市場で人気!スイーツ工房フォチェッタ「天空のチーズケーキ」

  5. 安くてうまい!コスパ最高アイスランキング3選!!【gooランキングより】

  6. ダイエットの我慢はもうやめよう!ヘルシーで美容効果もあるおやつ

  1. シャトレーゼマニアが激押し!最新人気商品ランキングTOP10

  2. KALDIプレゼントアイキャッチ

    カルディのおすすめプレゼント10選!お礼のギフトにちょうどよいお…

  3. カルディでお菓子タイム!大切な人に贈りたいチョコ10選

    カルディの人気チョコレートで大切な人を驚かせよう!ベスト11選

  4. 一番おいしいレトルトカレーは!?オススメベスト5を紹介!

  5. 【2023年最新版】カルディのありがとうが伝わるお菓子8選!ALL500円以内

    【カルディ】お菓子のプチギフト8選!ありがとうを伝えるちょっとし…

  1. 贈り物にピッタリなお菓子とは?心踊るおすすめ6選をご紹介

    贈り物にピッタリなお菓子とは?心踊るおすすめ6選をご紹介

  2. 【gooランキング】スタバの人気ドリンクTOP3!限定フラペチーノを抑えた1位は?

    【gooランキング】スタバの人気ドリンクTOP3!限定フラペチーノを抑…

  3. 【サタプラ】総菜のパン定番!子どもから大人まで人気のカレーパンTOP5

    【サタプラ】総菜のパン定番!子どもから大人まで人気のカレーパンT…

  4. 「ありがとうプリン」が大人気!『杏堂』足立様にインタビュー!

    大切な人へ言葉の代わりに贈る!「ありがとうプリン」人気の秘密

  5. 母の日にぴったり!楽天で買える華やかホールケーキおすすめ5選

    母の日にぴったり!楽天で買える華やかホールケーキおすすめ5選