【みんなのランキング】みんなが好きなのは?おいしく身体にやさしいヨーグルトTOP5

アイキャッチ みんなが好きなのは?おいしく身体にやさしいヨーグルトTOP5

健康効果があるヨーグルトは、サプリメントとは違って、食後や間食にデザートとして、おいしく気軽に摂れるのが魅力的ですよね。夏の暑い時期は、冷蔵庫に入れてよく冷やしてから食べると、アイスクリームなどのひんやりスイーツの代わりにもなります。

まろやかな口どけと、清涼感あふれる味わいのヨーグルトは、子どもから大人まで支持されています。生乳にこだわった商品、食感を楽しむ商品など、たくさんの種類のヨーグルトが販売されています。この記事を参考に、お気に入りを見つけてみてくださいね。

第1位 : 日本ルナ バニラヨーグルト

バニラヨーグルト

引用元: 日本ルナ

みんなが選んだ第1位は、日本ルナ「バニラヨーグルト」でした。長時間発酵により、口あたりがまろやかな、酸味の少ないヨーグルトに仕上がっています。繊細なきめ細かい舌触りも特徴です。

生クリームを入れて作られており、メーカーサイトにも、”ヨーグルト、牛乳が苦手なお子様やお年寄りの方にもおいしく召し上がっていただける商品”と紹介されています。バニラヨーグルトというだけあって、ヨーグルトの中では、かなり甘い分類に入るんじゃないかという口コミが寄せられています。

引用元: 日本ルナ

余計な添加物もなくトロトロなめらか。バニラと生クリームのリッチでコクのある味わいに、惹かれますよね。濃厚ということなのですが、重くなくもたれることもない優秀な商品です。

パンナコッタのような味と表現される方もおられ、発熱して寝込んだ際にも、栄養補給に最適です。豊かな風味を損なわないために、独特な形状をした容器が使用されています。これにより、最後の一口までバニラ風味を余すことなく楽しむことができます。

商品名 日本ルナ バニラヨーグルト
賞味期限 要冷蔵10℃以下 25日間
内容量 1個 100g
アレルゲン 卵 乳

第2位 : 雪印メグミルク 牧場の朝ヨーグルト生乳仕立て

牧場の朝 ヨーグルト

引用元:雪印メグミルク

みんなが選んだ第2位は、雪印メグミルク「牧場の朝ヨーグルト生乳仕立て」です。1986年に発売が開始されたこちらの商品。今も根強い人気を誇り、40年近く愛されているロングセラー商品です。

さっぱりとした味わいの健康志向派のヨーグルトは、ゼリーのような、ぷるんとした舌触りがあります。乳酸菌で発酵させた乳に、寒天やゼラチンを加えたハードタイプのヨーグルトです。

マイルド・テイスティ製法と呼ばれる製法を用いて、作られているため酸度の上昇を抑え、酸味と甘味のバランスの帳尻を保ってくれています。甘味は、砂糖の甘さで仕上げられたもので、人工的な甘味料は不使用なため、子どもやお年寄りも安心して食べられますよね。

まろやかさやコクもありますが、爽やかな酸味がアクセントになっています。アレンジレシピとして、くだものなどを混ぜ合わせて食べるのもおすすめです。

商品名 雪印メグミルク 牧場の朝ヨーグルト生乳仕立て
賞味期限 18日間
内容量 1個 70g
アレルゲン 乳成分

 

第3位 : 森永乳業 アロエヨーグルト

森永 アロエ ヨーグルト

引用元:森永乳業

みんなのランキング、人気投票第3位は森永乳業「アロエヨーグルト」でした。第1位、第2位ともに、具材の入っていないヨーグルトでしたが、ここでアロエ入りという、中身にも着目したヨーグルトが選ばれました。

封を開けると、四角くカットされたアロエ果肉がまんべんなく入っています。アロエは、基本的に苦みを持つ食品なのですが、森永乳業「アロエヨーグルト」は、アロエベラという品種を使うことで、アロエの食感がヨーグルトとマッチしています。

粘度の高いヨーグルトがアロエに巻きつくため、ヨーグルトに甘味があります。アロエベラ自体は、味や香りはほとんどなく、みずみずしいゼリーのようなものであるため、ヨーグルトの味を最大限に引き立てます。

ヨーグルトは発酵臭が控えめで、良質な乳原料と選び抜かれた乳酸菌を使用し、素材へのこだわりを感じますよね。酸味の少ないなめらかで、コクにこだわった味わいなので余韻に浸る旨味のようなものを体感できます。

商品名 森永乳業 アロエヨーグルト
賞味期限 17日間
内容量 118g
アレルゲン 乳成分

 

第4位 : 小岩井 生乳100%ヨーグルト

小岩井 生乳100%ヨーグルト

引用元:小岩井

みんなのランキング第4位は、小岩井「生乳100%ヨーグルト」になりました。生乳だけをじっくりと発酵させた、こだわりの長時間製法を使用しています。余計な添加物を排除し、生乳にこだわった作りです。

素材本来のみで作っているため、ヨーグルトの組織や風味を安定させる制御が大変難しいのですが、品質管理専用の部門を設けているので、わずかな変化も迅速に察知し、なめらかで酸味の少ないヨーグルトの提供が可能になっています。飲むヨーグルトのような感覚で、さらさらとした液体に近い中身になっています。

今まで紹介してきたヨーグルトと比べると、自家製のヨーグルトに味わいが近いため、甘味、酸味ともに主張がそこまでないのですが、自然なおいしさを感じ取ることができます。

特定保健用食品として、許可指示が出ており、生きたビフィズス菌の働きにより腸内環境を改善し、おなかの調子を良好に保ちます。

商品名 小岩井 生乳100%ヨーグルト
賞味期限 要冷蔵10℃以下 22日間
内容量 400g
アレルゲン 乳成分

 

第5位 : HOKUNYU フルーツサラダヨーグルト

フルーツサラダヨーグルト

引用元:北海道乳業

みんなのランキング第5位は、北海道乳業「フルーツサラダヨーグルト」でした。開封するとまず、みかん、パインアップル、白桃、ぶどうの4種類のくだものが目に入ってきます。ボリューム感のある、見るだけでも満足を得られる商品です。

よくある一つ一つが小ぶりなくだものではなく、独自の厳しい品質基準をクリアした、大粒の果肉だけが採用されています。ヨーグルトと、ごろっとした果肉が一緒になっているため、気軽に、カルシウムとビタミンを同時に補給できるお得なポイントがあります。
ヨーグルトベースには、北海道産生乳を贅沢に使用し、素材本来はもちろん、果肉を生かす作り方をされているため、濃厚なミルクのコクが楽しめます。酸味がほとんど感じられず、クリーミィな味わいです。

フルーツサラダという名の通り、食べるヨーグルトとして、普段の食卓に用意したいですね。

商品名 北海道乳業 フルーツサラダヨーグルト
賞味期限 要冷蔵10℃以下 19日間
内容量 130g
アレルゲン 乳成分 もも ゼラチン

 

まとめ

今回は、みんなのランキングより、人気のヨーグルトTOP5をご紹介しました。濃厚な甘味のあるヨーグルトが好まれているということが調査により分かりました。

ランキングでは、ご紹介できなかったのですが、健康機能に特徴のあるヨーグルトも、ランクインしていました。

毎日の食生活の中でヨーグルトを摂ることで、カルシウムやビタミン不足を補ったり、脂の多い食事が続いたときには、健康機能面に配慮した商品を取り入れるなど、状況に合わせて組み合わせを変えると、おいしく快適に過ごせそうです。ぜひ参考にしてみてください。

参考URL: みんなのランキング

関連記事

  1. 【サタプラ】お茶漬けの具材にこだわりたい人へ!鮭が主役ランキングTOP5

  2. 【サタプラ】ひたすら試してランキング「ケチャップ」

  3. 【みんなのランキング】これを選べば間違いなし!カルディの人気お菓子TOP7をご紹介

  4. 【Gooラン厳選】爽快感がたまらない!美味しい炭酸水TOP5

  5. 兵庫県で人気があるラーメン店5選をランキング形式でご紹介!

    兵庫県で人気があるラーメン店5選をランキング形式でご紹介!

  6. 【おとりよせネット】さつまいも好きにおすすめしたい!絶品芋スイーツ人気ランキング

    【おとりよせネット】さつまいも好きにおすすめしたい!絶品芋スイーツ人気ランキング

  1. シャトレーゼマニアが激押し!最新人気商品ランキングTOP10

  2. KALDIプレゼントアイキャッチ

    カルディのおすすめプレゼント10選!お礼のギフトにちょうどよいお…

  3. カルディでお菓子タイム!大切な人に贈りたいチョコ10選

    カルディの人気チョコレートで大切な人を驚かせよう!ベスト11選

  4. 一番おいしいレトルトカレーは!?オススメベスト5を紹介!

  5. 【2023年最新版】カルディのありがとうが伝わるお菓子8選!ALL500円以内

    【カルディ】お菓子のプチギフト8選!ありがとうを伝えるちょっとし…

  1. お取り寄せスイーツにプリンはいかが?マーロウのおすすめ5選

    お取り寄せスイーツにプリンはいかが?マーロウのおすすめ5選

  2. 一緒にお出かけしたくなるスタバの新作「ハニーレモンカスタード」

    一緒にお出かけしたくなるスタバの新作「ハニーレモンカスタード」

  3. POPな見た目で子どもが大喜び!コストコのおすすめデザート

    POPな見た目で子どもが大喜び!コストコのおすすめデザート

  4. 贈り物にピッタリなお菓子とは?心踊るおすすめ6選をご紹介

    贈り物にピッタリなお菓子とは?心踊るおすすめ6選をご紹介

  5. 【gooランキング】スタバの人気ドリンクTOP3!限定フラペチーノを抑えた1位は?

    【gooランキング】スタバの人気ドリンクTOP3!限定フラペチーノを抑…