カルディで買い物するなら必須!公式アプリの機能と使い方を紹介

カルディで買い物するなら必須!公式アプリの機能と使い方を紹介

コーヒーや食料品を数多く取り扱っている『カルディコーヒーファーム(以下、カルディ)』。おいしいお菓子やちょっと変わった調味料、お酒のおつまみまで、さまざまな商品を取り扱っています。全国にたくさんの店舗があり、オンラインショップも展開。私たちにとって身近なお店のひとつです。

そんなカルディでの買い物に使える公式アプリをご存じですか? キャッシュレスで支払いができたり、新商品やお得な情報をゲットできたり、なにかと便利なアプリです。今回はカルディ公式アプリの機能や使い方についてご紹介します。ぜひご覧ください。

カルディ公式アプリの機能と使い方

カルディ公式アプリの機能と使い方

カルディ公式アプリは、店舗での買い物で利用できる便利なアプリです。大きく分けて以下の機能があります。

1.カルディーカードとしての機能
2.情報を集める機能
3.カルディからのお知らせを受け取る機能
4.抽選の申込ができる機能

それぞれの機能と使い方について説明していきます。

機能その1.カルディーカード

カルディカードとは、キャッシュレスで買い物ができるチャージ式のプリペイドカードです。カルディの実店舗で買い物をする際に利用できます。あらかじめお金をチャージしておけば、レジでの支払いをキャッシュレスで行えるんです。

チャージ方法は2種類。店頭での現金チャージと、オンラインでのクレジットチャージが可能です。なお、チャージ金額に応じて以下の割合で還元が受けられます。

・1,000円以上……1%還元
・5,000円以上……2%還元
・10,000円以上……3%還元

仮に10,000円チャージすれば300円の還元が受けられます。カードの残高は10,300円になるわけです。チャージするだけで還元を受けられるのは嬉しいですよね。

またカルディカードは、コーヒー豆のポイントカードとしても使えます。カルディのオリジナルコーヒー豆を店頭で買うと、税込100円ごとにコーヒー豆ポイントが1ポイント貯まります。

コーヒー豆ポイントが100ポイント貯まると、カルディ店舗での買い物に使える1,000円分の電子マネーがもらえますよ。つまり、コーヒー豆を10,000円分買うと1,000円の還元になるということ。カルディでコーヒー豆をよく買う方にはお得で嬉しい機能ですね。

使い方はとっても簡単。まず、レジで会計の際にアプリを起動します。次に、ホーム画面に表示されているバーコードをタップして、店員さんに画面を見せてください。

この2ステップで支払いは完了です。財布を出したり入れたりする手間が省けるので時短になりますね。荷物が多い時にも、スマートフォンを出すだけなのでお手軽に買い物ができますよ。

機能その2.情報を集める

カルディ公式アプリ内のボタンから、オンラインストアや公式サイトの情報を集めることができます。

「NEW 新商品」または「SALE お買い得商品」のボタンを押すと、オンラインストアにジャンプ。新商品やお得に買い物できる商品の情報をゲットできます。ただ、あくまでもオンラインストアの情報です。実店舗での値段とは異なる場合がある点のみ注意しておいてください。

また、「STORES 店舗検索」や「RECIPES レシピ」ボタンを押すと、カルディ公式サイトにジャンプします。ここではカルディの店舗情報や、カルディの商品を使ったアレンジレシピなどが閲覧できます。

お出かけ先で近くのカルディ店舗を調べたり、レシピを献立の参考にしたり、なにかと便利に使える機能ですよ。

機能その3.カルディからのお知らせを受け取る

アプリ内での通知をオンにしていれば、カルディから最新情報が届きますよ。季節のおすすめ商品や福袋の情報をいち早く入手できます。また、コーヒー豆ポイント2倍や、アプリでの支払いによる還元キャンペーンなどのお得な情報もゲットできますよ

お知らせの受け取り方はアプリで設定できます。アプリ内の画面右下にある「設定」から「通知設定」をタップしてください。通知がオンになっていれば、カルディからのお知らせを受け取れますよ。

機能その4.抽選の申込をする

カルディでは毎年、お正月に福袋を販売しています。店頭販売では行列ができるほどの人気ぶりです。カルディ公式アプリでは福袋の抽選販売が行われており、抽選の申込ができます。もし抽選にはずれてしまっても、2次販売や3次販売をすることもあるそうです。アプリをインストールしていれば福袋を手にいれるチャンスの幅が広がりますよ。

また、限定バッグや人気商品の抽選販売が行われることもあります。頻繁に使う機能ではありませんが、商品が手に入る機会が増えるのは嬉しいですね。

使い方は、アプリ内の「抽選申込み」ボタンを押すだけです。表示される内容に沿って入力していけば申込ができるので簡単ですよ。抽選結果や当選後の受け取り方法も、アプリ内で確認できます。

カルディ公式アプリの注意点

カルディ公式アプリの注意点

カルディ店舗での買い物に便利な公式アプリですが、利用するうえでは下記の点に注意が必要です。それぞれ説明していきます。

1.オンラインストアとの連携ができない
2.コーヒー豆を買わない場合はポイントカード機能が使えない

注意その1.オンラインストアとの連携ができない

カルディ公式アプリのプリペイド機能とポイントカード機能は、実店舗のみで使えるサービスです。残念ですが、カルディ公式アプリとオンラインストアは現段階で連携機能がありません。

オンラインストアを利用する際は、アプリとは別に会員登録が必要です。そのためアプリ内のカードに残高があっても、オンラインストアでの支払いには使えません。またオンラインストアでコーヒー豆を買っても、アプリでコーヒー豆ポイントを貯めることはできないのです。実店舗での買い物よりオンラインストアでの買い物が多い方は注意してください。

注意その2.コーヒー豆を買わない場合はポイントカード機能が使えない

カルディ公式アプリの機能のひとつであるカルディカード。プリペイドカードの他にポイントカードとしての役割もあります。しかし、コーヒー豆を買わなければコーヒー豆ポイントは貯まりません。食品やお酒を買ってもポイントが貯まらない点は注意しておきましょう。

ただしカルディカードにチャージすれば、チャージ金額に応じた還元があります。またお得な情報をゲットしたり、抽選販売の申し込みができたりと、アプリの他の機能は問題なく使えます。たとえコーヒー豆を買わなくてもアプリを使うメリットは充分にあるので、そこまで気にする必要はありませんよ。

カルディ公式アプリをインストールするには
カルディ公式アプリをインストールするには

カルディ公式アプリはApp StoreまたはGoogle Playからインストールできます。スマートフォンやタブレット端末にインストールして、店舗での買い物の際に使ってみてくださいね。

・App Store
Google Play

まとめ

私たちにとって身近なお店のひとつであるカルディ。店舗で買い物をする際に公式アプリを利用すると、便利でお得なサービスを受けられます。今回はカルディ公式アプリの機能や使い方をご紹介しました。

カルディ公式アプリは、チャージ式プリペイドカードやポイントカード機能をもつ、カルディカードとして使うことができます。キャッシュレスで支払いができ、財布いらずで便利です。チャージ金額に応じて還元が受けられるのも嬉しいポイントですね。

また、カルディからのお知らせも受け取れます。イベントやキャンペーン、おすすめ商品などお得な情報をゲットしましょう。オンラインストアや公式サイトにジャンプして、知りたい内容を検索することもできますよ。さらに、毎年大人気な福袋の抽選申込も可能です。

お得な機能が満載のカルディ公式アプリ。ぜひインストールして、店舗での買い物に役立ててくださいね。

店舗名 カルディコーヒーファーム
住所 全国各地に展開
公式サイト カルディオンラインストア
SNS カルディ公式Instagram
カルディ公式Twitter
営業時間 各店舗による(オンラインは24時間)
定休日 年中無休(※年末年始を除く)

 

関連記事

  1. カルディのアプリカードは無料で発行可能?お得な使い方を徹底解説

    カルディのアプリカードは無料で発行可能?お得な使い方を徹底解説

  2. 【カルディ】店舗受け取り可能?オンラインストアの注意点を解説

    【カルディ】店舗受け取り可能?オンラインストアの注意点を解説

  3. カルディのトリュフチョコがおいしい!2024年はいつから販売?

    カルディのトリュフチョコがおいしい!2024年はいつから販売?

  4. 食べるのがもったいない!カルディのかわいいチョコレート5選

    食べるのがもったいない!カルディのかわいいチョコレート5選 

  5. 【2023最新版】新商品続々!ローソンでおすすめのウチカフェスイーツ16選

  6. 【LOVE it!】ミシュランシェフ厳選『鎌倉パスタ』のメニューランキングベスト5

    【LOVE it!】ミシュランシェフ厳選『鎌倉パスタ』のメニューランキングベスト5

  1. シャトレーゼマニアが激押し!最新人気商品ランキングTOP10

  2. KALDIプレゼントアイキャッチ

    カルディのおすすめプレゼント10選!お礼のギフトにちょうどよいお…

  3. カルディでお菓子タイム!大切な人に贈りたいチョコ10選

    カルディの人気チョコレートで大切な人を驚かせよう!ベスト11選

  4. 一番おいしいレトルトカレーは!?オススメベスト5を紹介!

  5. 【2023年最新版】カルディのありがとうが伝わるお菓子8選!ALL500円以内

    【カルディ】お菓子のプチギフト8選!ありがとうを伝えるちょっとし…

  1. POPな見た目で子どもが大喜び!コストコのおすすめデザート

    POPな見た目で子どもが大喜び!コストコのおすすめデザート

  2. 贈り物にピッタリなお菓子とは?心踊るおすすめ6選をご紹介

    贈り物にピッタリなお菓子とは?心踊るおすすめ6選をご紹介

  3. 【gooランキング】スタバの人気ドリンクTOP3!限定フラペチーノを抑えた1位は?

    【gooランキング】スタバの人気ドリンクTOP3!限定フラペチーノを抑…

  4. 【サタプラ】総菜のパン定番!子どもから大人まで人気のカレーパンTOP5

    【サタプラ】総菜のパン定番!子どもから大人まで人気のカレーパンT…

  5. 「ありがとうプリン」が大人気!『杏堂』足立様にインタビュー!

    大切な人へ言葉の代わりに贈る!「ありがとうプリン」人気の秘密