【Gooラン厳選】爽快感がたまらない!美味しい炭酸水TOP5

スーパーやコンビニ、自動販売機などいまではどこでも販売している炭酸水。お風呂上がりやリフレッシュしたいとき、グイッと飲んで感じる爽快感がたまらなく好きな人も多いでしょう。ただ、購入しやすくなった反面で、どの商品がよいか特徴が分からず購入している人も多いのではないでしょうか。

今回の記事では、Gooランキングが厳選した「最高に美味しいと思える炭酸水TOP5」をご紹介します。ぜひ、炭酸水選びの参考にしてください。

第1位:ウィルキンソン タンサン

画像引用URL:https://www.asahiinryo.co.jp/products/carbonated/wilkinson_tansan/
※写真は2022年10月15日当時のものであり、現在は商品画像が変更されている可能性があります。

Gooランキングの1位は、「ウィルキンソン タンサン」でした。

イギリス人のウィルキンソン氏が1890年に販売開始した「仁王印ウォーター」をルーツとする日本発祥の炭酸水。炭酸水が「タンサン」と呼ばれるようになったきっかけとなった商品でもあります。

2011年からペットボトルでも販売開始。お酒を割って飲むだけではなく、ストレートで飲む新しいスタイルを普及させ、販売数が大幅に増加しました。「炭酸水といったらこれ!」という人も多いはず。強炭酸がもたらす強い刺激と、さわやかでキレのある味わいが特徴の炭酸水です。

商品名 ウィルキンソン タンサン
内容量 500(ml)

第2位:サントリー 天然水スパークリング レモン

画像引用URL:https://products.suntory.co.jp/d/4901777317604/
※写真は2022年10月15日当時のものであり、現在は商品画像が変更されている可能性があります。

Gooランキングの2位は、「サントリー 天然水スパークリング レモン」でした。

20年以上の歳月をかけて洗練されたミネラルウォーター「サントリー天然水」を使用。強めの刺激に加えて、キリッとした爽快感を楽しめることが特徴です。

まるで、いま絞ったようなレモンのようなさわやかな風味。品質や味にこだわり、地中海産の朝摘みレモンを使用しています。96%のお客様が「美味しい」と回答しているのも納得です。

仕事の合間やお風呂上がりなど、スカッと水分補給をしたいときにピッタリ! 強炭酸なので、お酒を割るために使用してもそのまま飲んでも美味しくいただける炭酸水です。

商品名 天然水スパークリング レモン
内容量 500(ml)

第3位:ペリエ

画像引用URL:https://shop.nbkk.co.jp/products/p5-07

Gooランキングの3位は、「ペリエ」でした。

1863年にフランスのヴィルドーと呼ばれる温泉都市で販売開始。その後、医師のペリエ博士がミネラルウォーターと炭酸ガスの理想的な比率を算出。いまでは世界140カ国以上で愛されています。

すがすがしい爽快感と、よい意味でほかの味を妨げることがないことが特徴。冷やした「ペリエ」にレモンを加えて、冷たいグラスでゴクゴクと飲むのがおすすめ! レモンに含まれている自然の酸味が、爽快感をさらに引き立てます。

朝起きたとき、ランチタイムのときなど、生活の一部としてライフスタイルに加えたくなる炭酸水です。

商品名 ペリエ
内容量 500(ml)

第4位:キリンレモン 炭酸水

画像引用元:キリン
※写真は2022年10月15日当時のものであり、現在は商品画像が変更されている可能性があります。

Gooランキングの4位は、「キリンレモン 炭酸水」でした。

「あまくないのに、キリンレモンだ」という目をひくキャッチコピーに注目! 誕生から90年以上もの間、多くの人に愛されてきた「キリンレモン」ブランドから販売された無糖の炭酸水です。

切り立てレモンを使用したようなさわやかな香りと、スッキリとした炭酸の刺激が特徴。余計なものは何も含まない純水で仕上げています。保存料、着色料、甘味料は使っていません。ちょっとリフレッシュしたいときや、お風呂上がりでさらに気分をシャキッとしたいときなど、日常のあらゆるシーンでピッタリ!

商品名 キリンレモン 炭酸水
内容量 500(ml)

第5位:ウィルキンソン タンサン レモン

画像引用URL:https://www.asahiinryo.co.jp/products/carbonated/wilkinson_tansan_lemon/
※写真は2022年10月15日当時のものであり、現在は商品画像が変更されている可能性があります。

Gooランキングの5位は、「ウィルキンソン タンサン レモン」でした。

炭酸水No.1ブランドである「ウィルキンソン」が作った本格レモン炭酸水。洗練された水と強炭酸から生まれる爽快感が特徴です。

レモンピールをイメージしたフレーバーを加えていて、キリッと辛口のレモン炭酸水が好きな人におすすめ強炭酸なので喉ごしもよく、お酒を割って飲んでもそのままストレートで飲んでも美味しくいただけます。人気ブランドの商品なので、手に入りやすいというのも魅力の1つです。

商品名 ウィルキンソン タンサン レモン
内容量 500(ml)

まとめ

今回は、Gooランキングが厳選した「爽快感がたまらない!美味しい炭酸水TOP5」についてお伝えしました。同じ炭酸水でも、使っている水が違ったり、レモン風味を加えていたり、炭酸の強度も違ったりします。各商品の違いを味わってみて、自分好みの炭酸水をぜひ見つけてください。

【あわせて読みたい!いいモノ.comのその他の記事】

関連記事

  1. 週末のご褒美にじっくり味わいたい!お酒を使った絶品スイーツ4選

    週末のご褒美にじっくり味わいたい!お酒を使った絶品スイーツ4選

  2. 宅飲みで持っていきたい!4,000円以下のおしゃれスイーツ5選

    宅飲みで持っていきたい!4,000円以下のおしゃれスイーツ5選

  3. 【おとりよせネット】「ありがとう」を形に!お祝いに贈るおすすめ食べ物ギフト7選

    【おとりよせネット】「ありがとう」の気持ちを形に!内祝いに贈るおすすめギフト5選

  4. お気に入りのパンを買うなら通販で!おすすめのお取り寄せパン5品

    お気に入りのパンを買うなら通販で!おすすめのお取り寄せパン5品

  5. 【LOVE it!】梅雨対策グッズ5選をランキング形式でご紹介!頼れる専門家が厳選

    【LOVE it!】梅雨対策グッズ5選をランキング形式でご紹介!頼れる専門家が厳選

  6. 【gooランキング】みんなが買ってる3つの人気ヨーグルトとは?徹底リサーチ!

    【gooランキング】みんなが買ってる3つの人気ヨーグルトとは?徹底リサーチ!

  1. シャトレーゼマニアが激押し!最新人気商品ランキングTOP10

  2. KALDIプレゼントアイキャッチ

    カルディのおすすめプレゼント10選!お礼のギフトにちょうどよいお…

  3. カルディでお菓子タイム!大切な人に贈りたいチョコ10選

    カルディの人気チョコレートで大切な人を驚かせよう!ベスト11選

  4. 一番おいしいレトルトカレーは!?オススメベスト5を紹介!

  5. 【2023年最新版】カルディのありがとうが伝わるお菓子8選!ALL500円以内

    【カルディ】お菓子のプチギフト8選!ありがとうを伝えるちょっとし…

  1. 「ありがとうプリン」が大人気!『杏堂』足立様にインタビュー!

    大切な人へ言葉の代わりに贈る!「ありがとうプリン」人気の秘密

  2. 母の日にぴったり!楽天で買える華やかホールケーキおすすめ5選

    母の日にぴったり!楽天で買える華やかホールケーキおすすめ5選

  3. 【母の日】華やかなスイーツに思わずうっとり!おすすめギフト5選

    【母の日】華やかなスイーツに思わずうっとり!おすすめギフト5選

  4. 兵庫県で人気があるラーメン店5選をランキング形式でご紹介!

    兵庫県で人気があるラーメン店5選をランキング形式でご紹介!

  5. ​​500円以下でゲット!カルディおすすめの冷凍パン&スイーツ​

    ​500円以下でゲット!カルディおすすめの冷凍パン&スイーツ