プリン専門店「熊本プリン」ゴロっと果肉が特徴的な「植木すいかプリン」

ゴロっと果肉が特徴的な「植木すいかプリン」

熊本プリン 植木すいか

商品説明とおすすめポイント

自社の観光農園カフェ隣地のプリン専門店「熊本プリン」から「植木すいかプリン」を2023年5月27日に発売いたしました。日本一のすいかの産地である植木町のすいかを使用し、爽やかな甘さのすいかと濃厚なプリンがぴったりと合うプリンに仕上がっています。

商品のこだわり

1.【プリン専門店「熊本プリン」が発売する「植木すいかプリン」とは】

熊本プリンは、熊本県熊本市北区植木町に2022年11月にオープンしたプリン専門店です。観光農園「吉次園」が運営するプリン専門店として自社栽培のいちごやりんごを使用したプリンを販売しており、この度熊本市植木町の名産品の「植木すいか」を使用した「植木すいかプリン」を発売いたしました。

「植木すいかプリン」は2層のプリンで、上の層がすいかのジュレ、下の層はなめらかなプリンとなっています。丸くくり抜いたすいかの果肉がゴロっと入っており、すいかのピューレで作ったジュレに、種に見立てたチョコチップがアクセントになっています。熊本のミネラルたっぷりな地下水をたっぷり含み、みずみずしくジューシーながら、高い糖度が特徴的なすいかのフレッシュな甘さのすいかジュレの層と、厳選した卵と生クリームで濃厚なプリンの層が絡まりあい、絶妙な甘さと食感になっています。

また、すいかの皮に見立てた緑色のフタや種に見立てたチョコチップもあり、見た目にもかわいらしいプリンに仕上がっています。

植木すいかプリン

お店のこだわり

■熊本プリン 7つのこだわり

1. 自社農園の果物を使用したフルーツが主役のプリン専門店!
熊本プリンでは、吉次園や地元の契約農家で栽培された新鮮なフルーツを使用しています。採れたてのフルーツをしっかりと味わうことのできるプリンを、数多く揃えています。

2. 化学肥料、化学農薬の使用を減らし、環境に配慮した果物を使用
吉次園はエコファーマーの認定を受けており、お客様にも環境にも安心の作物を栽培しています。
観光農園が手掛けるプリン専門店だからこそ、安心安全のフルーツを使用します。

3. 安心・安全のこだわり素材を使用
心と体に健康的なお菓子をお届けしたい。そんな想いから当店では、フルーツはもちろんそれ以外の素材も熊本県産にこだわってプリンを製造しています。

4. 生クリームたっぷりのなめらかプリン
当店のプリンの一番の特徴は、とろ~りなめらかな食感です。
素材の配合を何パターンも試しながら、フルーツとよく合うとろ~りなめらかな食感に仕上げました。

5. マダガスカル産の最高級天然バニラビーンズを使用
フルーツだけでなくプリンの味にもこだわるため、栽培から発酵・熟成まで厳選された、1kg数万円もするマダガスカル産の最高級天然バニラビーンズを100%使用しています。

6. 心を込めて店内工房で手作り
プリンは全て店内の工房でスタッフが製造しています。衛生面にも徹底的にこだわり、一つ一つ心を込めて製造しています。

7. 熊本県の新たな名物として
熊本プリンは、熊本県の新たな名物として地元の方にはもちろん、観光で訪れた方にも楽しんでいただける店舗を目指しています。

 

生産者の思い

■運営会社 観光農園吉次園について

吉次園は熊本市植木町でぶどう、りんご、みかん、梨、いちごなど旬の果物狩りが楽しめる観光農園です。当農園の果物を楽しみにしていただいているお客様を裏切らないためにも、暑い日も寒い日もスタッフが真心をこめて安心安全で美味しい果物栽培を心掛けています。

今後も熊本の大自然と共に歩み続け、皆様にご満足いただける農園であり続けたいと考えています。

是非機会がございましたら農園にもお立ち寄りください。

■今後の展開

熊本プリンでは、今後も自社農園で採れたフルーツを中心に、地域の果物をたくさんの方に楽しんでいただけるよう、季節の旬のフルーツを使用した様々なプリンを開発してまいります。地域の方や観光で農園に遊びに来てくれた方が、もっと熊本のフルーツを知るきっかけになりたいと考えています。

熊本プリン 生産者

 

熊本プリン ロゴ

ブランドについて

熊本プリンでは、今後も自社農園で採れたフルーツを中心に、地域の果物をたくさんの方に楽しんでいただけるよう、季節の旬のフルーツを使用した様々なプリンを開発してまいります。地域の方や観光で農園に遊びに来てくれた方が、もっと熊本のフルーツを知るきっかけになりたいと考えています。

 

商品詳細

商品名 植木すいかプリン
内容量
価格 1個 490円(税込)
購入可能場所 購入場所は弊社店舗と、熊本市北区植木町岩野にある「道の駅 すいかの里植木」にてご購入いただけます。
尚、オンラインサイトはあと1週間程度で購入いただけるよう現在、準備を進めております。
購入者にお願いしたい事 植木すいかプリンは製造日を含めて4日間以内にお召し上がりいただいております。
販売時点での賞味期限残日数は、場合によりけりですので、賞味期限をお確かめの上、お早めにお召し上がりいただきたいです。

 

熊本プリン外観

店舗詳細

店舗名 熊本プリン
住所 〒861-0151 熊本県熊本市北区植木町木留556-1
電話番号 096-274-8223
メールアドレス info@kumamoto-purin.com
ホームページ https://kumamoto-purin.com/
ECサイト 準備中との事です。
SNS Instagram:https://www.instagram.com/kumamoto_purin/
Twitter:https://twitter.com/kumamoto_purin
営業時間 10:00~17:00
定休日 毎週水曜日
その他 カフェで購入するものは店内飲食可能です。ただ、座席数が少ないので、テイクアウトされることが多いです。

アクセス情報

大きな地図で表示する

熊本プリン
〒861-0151 熊本県熊本市北区植木町木留556-1

【あわせて読みたい!いいモノ.comのその他の記事】

関連記事

  1. ひんやり紅玉の焼きりんごチーズケーキ

    a la ringo(あら、りんご。) ひんやり紅玉の焼きりんごチーズケーキ

  2. 大人のリッチチョコミント京ワッフル

    kyocafe chacha 大人のリッチチョコミント京ワッフル

  1. シャトレーゼマニアが激押し!最新人気商品ランキングTOP10

  2. KALDIプレゼントアイキャッチ

    カルディのおすすめプレゼント10選!お礼のギフトにちょうどよいお…

  3. カルディでお菓子タイム!大切な人に贈りたいチョコ10選

    カルディの人気チョコレートで大切な人を驚かせよう!ベスト11選

  4. 一番おいしいレトルトカレーは!?オススメベスト5を紹介!

  5. 【2023年最新版】カルディのありがとうが伝わるお菓子8選!ALL500円以内

    【カルディ】お菓子のプチギフト8選!ありがとうを伝えるちょっとし…

  1. 一緒にお出かけしたくなるスタバの新作「ハニーレモンカスタード」

    一緒にお出かけしたくなるスタバの新作「ハニーレモンカスタード」

  2. POPな見た目で子どもが大喜び!コストコのおすすめデザート

    POPな見た目で子どもが大喜び!コストコのおすすめデザート

  3. 贈り物にピッタリなお菓子とは?心踊るおすすめ6選をご紹介

    贈り物にピッタリなお菓子とは?心踊るおすすめ6選をご紹介

  4. 【gooランキング】スタバの人気ドリンクTOP3!限定フラペチーノを抑えた1位は?

    【gooランキング】スタバの人気ドリンクTOP3!限定フラペチーノを抑…

  5. 【サタプラ】総菜のパン定番!子どもから大人まで人気のカレーパンTOP5

    【サタプラ】総菜のパン定番!子どもから大人まで人気のカレーパンT…