【みんなのランキング】業務スーパー冷凍食品ランキング!みんなのおすすめ食品7選

【みんなのランキング】業務スーパー冷凍食品ランキング!みんなのおすすめ食品7選

業務スーパーといえば、価格が安く家計の味方ですよね。野菜から乳製品、お肉など品揃えも豊富です。そんな業務スーパーを、1度は利用されたことがある方も多いのではないでしょうか。

さまざまな人気食品を取り扱う業務スーパー。今回は、業務スーパーで販売されている冷凍食品に特化したランキングをお伝えします。「みんなのランキング」を元にみんながおすすめする冷凍食品をご紹介。冷凍食品の魅力と合わせて、活用術も合わせてお伝えします。

人気の業務スーパー冷凍食品ベスト5

1位:さといも

さといも

引用元:業務スーパー

業務スーパーで人気の冷凍食品ランキングの1位は「さといも」でした。さといもはお鍋や唐揚げ、煮っ転がしなど何にしても美味しいですよね。しかし、さといもの最大のデメリットは、皮を剥く面倒さ。たくさん食べたいけど、剥く量も増えて大変と思っている方も多いのではないでしょうか?

さといもの皮剥き問題を解決してくれるのが、業務スーパーの「さといも」です。こちらの商品であれば、皮が剥いて冷凍されているので、自分の食べたい量だけ袋からサッっと取り出して食べられます。

料理の時短になり、500gと大容量でかなりコスパがいい商品です。一度買ってしまうと、手軽すぎて抜け出せなくなるかもしれません。

商品名 さといもS
内容量 500g

 

2位:フライドポテト(シューストリングカット)

フライドポテト(シューストリングカット)

引用元:業務スーパー

業務スーパーで人気の冷凍食品ランキングの2位は「フライドポテト(シューストリングカット)」でした。シューストリングカットとは、マクドナルドで販売されているような細いポテトです。
ジャガイモを剥いて切るのは意外と手間ですよね。細くカットしなければ、揚げるのに時間がかかってしまいますし、サクサクに揚がってくれません。

フライドポテト(シューストリングカット)であれば食べたいときに、自分で揚げれば簡単に食べられます。味は付いていないので、塩やケチャップ、コンソメなどお好みの味でお召し上がりください。

商品名 フライドポテト(シューストリングカット)
内容量 1kg

※販売が終了している可能性があります。

3位:チキンナゲット

チキンナゲット

引用元:業務スーパー

業務スーパーで人気の冷凍食品ランキングの3位は「チキンナゲット」でした。美味しいチキンナゲットがお家で手軽に食べられます。

1袋1kgも入っていて大きさにびっくりするかもしれませんが、おやつの時間に食べたり、お弁当のおかずに入れたりと使い勝手も抜群です。たくさん入っているので、ご自身で好きな味付けをしてをいろいろ試せます。

料理方法としては油で揚げるのは手間がかかります。あげるだけではなく、オーブンやレンジを使って調理するのもおすすめです。食感が変わるのでいろいろな調理方法でお召し上がりください。

商品名 チキンナゲット
内容量 1kg

 

4位:梅しそカツ

引用元:業務スーパー

業務スーパーで人気の冷凍食品ランキングの4位は「梅しそカツ」でした。国産鶏のむね肉を使った梅しそカツです。カツですが、むね肉を使っており、かつ衣も薄い仕様なので比較的ヘルシーに召し上がれます。

梅しそ味で上品な味付けになっており、ご飯とも相性抜群です。2口ぐらいで食べられるサイズでお手軽に食べられるのも嬉しいポイント。調理方法は凍ったまま、170°の油に入れて3~5分ほど揚げるだけ。解凍を待つ手間がないのも楽ちんですね。

商品名 梅しそカツ
内容量 1kg

※販売が終了している可能性があります。

5位:ジャンボ肉まん

ジャンボ肉まん

引用元:業務スーパー

業務スーパーで人気の冷凍食品ランキングの5位は「ジャンボ肉まん」でした。安くて、とっても大きな肉まんが5つ入っており、コスパがいいと人気の商品です。安いのに、コンビニよりも美味しいという声が上がるほどの美味しさ。

ふわふわの生地と、程よい量の具材が満足度の高い秘訣です。お腹が空いたときに、水で湿らせてラップをするだけで肉まんが食べられます。気温が高くなると業務スーパーから姿を消してしまうそうなので、見つけたらぜひお試しください。

商品名 ジャンボ肉まん
内容量 5個

※時期により店舗にない場合があります

6位:ブロッコリー

ブロッコリー

引用元:業務スーパー

業務スーパーで人気の冷凍食品ランキングの6位は「ブロッコリー」でした。食べやすいサイズにカットされ、さっと茹でた状態で冷凍された商品。さっと茹でられているため、ブロッコリーの食感もしっかり残っています。

すぐ食べられる状態のため、栄養をとるためにサラダで食べたり、お弁当の彩りのために入れたり、グラタンやシチューの具材に追加したりなど、たくさんの場面で役立つこと間違いなしです。

ブロッコリーの下準備には時間を取られますが、冷凍ブロッコリーなら時短になり忙しい人の味方になってくれますよ。

商品名 ブロッコリー
内容量 500個

 

7位:チーズフィンガー

チーズフィンガー

引用元:業務スーパー

業務スーパーで人気の冷凍食品ランキングの7位は「チーズフィンガー」でした。中にチーズがたっぷり入っており中のチーズはよく伸びます。チーズ好きには夢のような商品です。

料理のプラス1品としておかずだけではなく、お酒のおつまみやおやつの時間とどんな時にでも食べられます。子どもも大人も大好きな味なのでおすすめです!

冷凍で1度油で揚げているため、オーブントースターでこんがり焼くのがお手軽でおすすめ。もう1度、油であげるのもサクサク感が増すので、おいしいです。

商品名 チーズフィンガー
内容量 200個

まとめ

今回は、みんなのランキングからおすすめの業務スーパーの冷凍食品7選をご紹介しました。業務スーパーには、野菜やフライなどのフード以外にも、軽食に最適な肉まんやポテトやチーズスナックなど幅広く展開されていますね。

冷凍食品を使えば1品増やせたり、野菜などの下準備の手間もなくなったり時短になります。忙しいときはおかずにしたり、ストックしておき小腹が空いたときに食べたり、主菜にしたりさまざまな場面で役立つこと間違いなしです。次に業務スーパーに行ったときは、ぜひ商品を探して手に取ってみてください。

参考元:みんなのランキング

関連記事

  1. 【gooランキング】注目のアイス・氷菓Amazonランキング

  2. 【ラヴィット!】専門家厳選!2022年上半期にヒットしたお菓子

  3. 名店の自信作!ふわもち食感のフルーツ大福を厳選して4つご紹介

  4. 【みんラン厳選】美酢で最高の味はどれ?おすすめの飲み方も!

  5. 【Love it!】プロが選んだ本当においしい小袋スナック菓子TOP10

    【LOVE it!】プロが選んだ本当に美味しいスナック菓子TOP10

  6. 【超一流シェフ厳選】スーパー・コンビニで買える1番おいしい「冷凍ピラフ」ランキングTOP3

  1. シャトレーゼマニアが激押し!最新人気商品ランキングTOP10

  2. KALDIプレゼントアイキャッチ

    カルディのおすすめプレゼント10選!お礼のギフトにちょうどよいお…

  3. カルディでお菓子タイム!大切な人に贈りたいチョコ10選

    カルディの人気チョコレートで大切な人を驚かせよう!ベスト11選

  4. 一番おいしいレトルトカレーは!?オススメベスト5を紹介!

  5. 【2023年最新版】カルディのありがとうが伝わるお菓子8選!ALL500円以内

    【カルディ】お菓子のプチギフト8選!ありがとうを伝えるちょっとし…

  1. POPな見た目で子どもが大喜び!コストコのおすすめデザート

    POPな見た目で子どもが大喜び!コストコのおすすめデザート

  2. 贈り物にピッタリなお菓子とは?心踊るおすすめ6選をご紹介

    贈り物にピッタリなお菓子とは?心踊るおすすめ6選をご紹介

  3. 【gooランキング】スタバの人気ドリンクTOP3!限定フラペチーノを抑えた1位は?

    【gooランキング】スタバの人気ドリンクTOP3!限定フラペチーノを抑…

  4. 【サタプラ】総菜のパン定番!子どもから大人まで人気のカレーパンTOP5

    【サタプラ】総菜のパン定番!子どもから大人まで人気のカレーパンT…

  5. 「ありがとうプリン」が大人気!『杏堂』足立様にインタビュー!

    大切な人へ言葉の代わりに贈る!「ありがとうプリン」人気の秘密