【ジョブチューン】専門家も大絶賛!モスバーガーの満場一致合格の人気メニュー5選

冷凍クロワッサンはどこで売ってる?焼く時のポイントや保存方法も

『モスバーガー』は、日本発祥のハンバーガーチェーン店と言うことをご存じですか? 落ち着いたナチュラルな店舗の雰囲気や、国産野菜をたっぷりと使ったハンバーガーに、ファンが多く、昨年、創業50周年を迎えました。

日本人の味覚に合うように開発された『モスバーガー』のメニューは、どれも魅力的。ですが、「いつも定番のセットばかりチョイスしてしまう」「好きだけど、しばらく食べていない気がする」という方も、多いのではないでしょうか。

本記事は、2023年5月6日にジョブチューンで放送された、一流料理人や業界をリードする専門家が、大絶賛! 満場一致で合格を出した、モスバーガーの人気メニュー5選を、ご紹介します。

専門家も思わず唸る、こだわりの詰まったメニューを知れば、今すぐ『モスバーガー』が食べたくなるはず! ハンバーガーだけでなく、サイドメニューが評価されたのにも、要注目です。

早速見ていきましょう。

ロースカツバーガー

ロースカツバーガー

引用元:モスバーガー

ご紹介1つ目は、「カツサンドが好き」「甘辛い味付けが好き」という方には、ぜひ食べて頂きたい「ロースカツバーガー」です!

こちらのメニューは、日本人が大好きなトンカツを、ハンバーガーとして美味しく食べられるようにと、開発されました。

柔らかい肉質のトンカツ、カリっと揚がった衣、ふわふわのバンズ、たっぷり乗ったシャキシャキのキャベツは、「全体の歯切れの一体感が、素晴らしい」と専門家からも、驚きの声が上がるほど。

かたい肉が苦手なお子さんや、女性の方でも、ガブッと噛みついて、美味しく「ロースカツバーガー」を楽しめそうですね。

また、トンカツにたっぷりかかる、モスオリジナルの濃厚で甘辛いトンカツソースも、「全体とのバランスが、しっかりとれている」と評価され、美味しさのポイントになっていますよ。

シンプルながら、美味しさの詰まった「ロースカツバーガー」、食べたことのない方は、ぜひ一度、ご賞味ください。

商品名 ロースカツバーガー
価格 480円
エネルギー 410kcal

 

モスチキン

モスチキン

引用元:モスバーガー

2つ目のご紹介は、販売から31年間、1度も味を改良していない、モスバーガーの看板サイドメニューの「モスチキン」です!

「コンビニや他社のフライドチキンとそんなに変わらないでしょ?」と思う方。「日本人が考えたフライドチキン」と審査員が評価した、「モスチキン」には、ぜひ知っておいてほしいポイントがたくさん詰まっています。

小麦粉と米粉で作られた、フライドチキンの衣は、時間が経ってもサクサク、パリパリ! 「べチャっとした油の染みたフライドチキンの衣が苦手」という方にも、この「モスチキン」のサクサクの衣なら、気に入ってもらえるはず。

さらに、この衣には、鶏肉の水分をギュッと閉じ込めている役割があり、鶏むね肉なのに、柔らかく、とてもジューシーに仕上がっています。

味付けも、スパイスがガッツリ効いた、他社のフライドチキンと違い、昆布だしやしょう油などで、じっくり下味をつけているので、私たちの舌になじんだ、とても食べやすい味になっていますよ。

商品名 モスチキン
価格 320円
エネルギー 269kcal

 

モスの菜摘 モス野菜

モスの菜摘 モス野菜

引用元:モスバーガー

3つ目のご紹介は、ハンバーガーだけどバンズがない、まさに新発想のバーガー! 糖質制限ダイエットや、野菜不足を感じている人には、ぜひおすすめしたい「モスの菜摘 モス野菜」です。

「昨日食べ過ぎちゃって、今日のランチは控えたい」という時にも、大活躍してくれそうですね。こちらのバーガーは「ヘルシーながらも、罪悪感なく、食べ応え抜群」と、特に女性の審査員から、高く評価されていました。

「モスの菜摘」の食べ応えを支えているのが、シャキシャキのレタス。モスバーガーでは、日本国内の契約農家から仕入れている、あえて7〜8割に育ったレタスを使用し、やわらかさと甘みを、存分に感じるようにこだわっているそうです。

他にも「モスの菜摘」には、エビカツや照り焼きチキン、フィッシュフライがサンドされたシリーズが販売されています。どれもカロリー200kcal前後と、とってもヘルシーなので、気分によって、チョイスを変えるのも、良いですね!

商品名 モスの菜摘 モス野菜
価格 460円
エネルギー 219kcal

 

 

モスシェイク コーヒー

モスシェイク コーヒー

引用元:モスバーガー

「コーヒーも飲みたいけどシェイクも一緒に楽しみたい」「シェイクは飲みたいけど、甘すぎてハンバーガーと合わないから、いつも注文できない」という方。ぜひ飲んでいただきたいのが、4つ目に、ご紹介の「モスシェイク コーヒー」です。

シェイクの中で、バニラを抑えて人気ナンバーワンの「モスシェイク コーヒー」。その味は、30年以上守り続けた、常連さんに愛される、超ロングセラー商品です。

苦味をしっかり残すために、何種類ものコーヒー豆から合うものを選びぬき、今の味に、ピッタリなコーヒーシロップを開発したそうですよ。

こちらは、なんとチーズバーガーと相性抜群なんだとか! ポテトにディップして食べても、塩味とサッパリとした甘みが、引き立てあって美味しいのだそうです。

ハンバーガーやポテトの味を邪魔しない、「モスシェイク コーヒー」。ぜひ、いつもの飲み物の代わりに、チョイスしてみてはいかがでしょうか。

商品名 モスシェイク コーヒー
価格 S 290円 M 360円
エネルギー S 183kcal M 293kcal

 

モスバーガー

モスバーガー

引用元:モスバーガー

最後5つ目のご紹介は、累計販売個数13億個になる、モスバーガーの顔の「モスバーガー」です。

他社にはないミートソースを使った、こちらのハンバーガーは、まさにオンリーワンのおいしさ! 食べたことがない人には、絶対に1度は、召し上がっていただきたい商品となっています。

ハンバーガーにたっぷりとかけられたミートソースは、塩こうじや煮詰めた酢、にがりを使って味付けすることで、日本人に合うミートソースの味に。トマトピューレとトマトペーストで、しっかりトマトの酸味と旨味も残し、フレッシュ感も大事にしているそうです。

「自然のものなので、季節のトマトのフレッシュな酸味や旨味の変化も楽しんでほしい」と、間に挟まった大きな輪切りのトマトについても、モスバーガーらしい思いがありました。

食べずにこぼれてしまったミートソースは、ポテトにつけて食べても、とっても美味しいですよ。

ミートソースもパティも肉肉し過ぎない、まさに「日本人らしいハンバーガー」と、審査員全員が、大絶賛の味。初めての人も、食べたことある人にも刺さる、何度でもリピートしたくなる、素晴らしいハンバーガーです。

商品名 モスバーガー
価格 440円
エネルギー 368kcal

 

まとめ

今回は、ジョブチューンで放送された、専門家が大絶賛した『モスバーガー』の満場一致合格の人気メニュー5選を、ご紹介しました。

その他に、あと1票で満場一致合格だった「てりやきバーガー」や「モスライスバーガー かきあげ」など、他にも美味しいメニューが、たくさん販売されています。

モスバーガーは、戦略として、あえて2等地という、駅から少し離れた場所に出店し、ゆったりと落ち着いて、飲食できるのも特徴です。

ぜひ、お散歩や買い物のついでに、ランチだけでなく、ちょっとした休憩所として、モスバーガーを利用してみるのは、いかがでしょうか。

参考サイト:ジョブチューン

【あわせて読みたい!いいモノ.comのその他の記事】

関連記事

  1. 市販キャンディ・飴はコレで決まり!厳選10品【みんラン】

  2. 冷凍クロワッサンはどこで売ってる?焼く時のポイントや保存方法も

    冷凍クロワッサンはどこで売ってる?焼く時のポイントや保存方法も

  3. 癒しグッズでリラックス!心も体もほぐれるリラックスアイテム3選

    癒しグッズでリラックス!心も体もほぐれるリラックスアイテム3選

  4. 知育菓子で雨の日も楽しく!おうち時間にぴったりなおすすめ6選

    知育菓子で雨の日も楽しく!おうち時間にぴったりなおすすめ6選

  5. 東京で和菓子を買うならココ!手土産にもピッタリな和菓子10選

    東京で和菓子を買うならココ!手土産にもピッタリな和菓子10選

  6. 【厳選】東京の本当に美味しい老舗和菓子4選&話題のネオ和菓子3選

    【厳選】東京の本当に美味しい老舗和菓子4選&話題のネオ和菓子3選

  1. シャトレーゼマニアが激押し!最新人気商品ランキングTOP10

  2. KALDIプレゼントアイキャッチ

    プレゼントに喜ばれる!カルディのおすすめのお菓子6選をご紹介

  3. カルディでお菓子タイム!大切な人に贈りたいチョコ10選

    カルディの人気チョコレートで大切な人を驚かせよう!ベスト11選

  4. 一番おいしいレトルトカレーは!?オススメベスト5を紹介!

  5. 【2023年最新版】カルディのありがとうが伝わるお菓子8選!ALL500円以内

    カルディのありがとうが伝わるお菓子8選!ALL500円以内

  1. プレゼントにぴったり!通販で購入できるプチギフトコーヒー5選

    プレゼントにぴったり!通販で購入できるプチギフトコーヒー5選

  2. 寒い冬だからこそ家族で食べたい!名店のこだわり絶品アイス4選

    寒い冬だからこそ家族で食べたい!名店のこだわり絶品アイス4選

  3. おすすめプチギフト5選!予算300円でも喜ばれるお菓子を紹介!

    おすすめプチギフト5選!予算300円でも喜ばれるお菓子を紹介!

  4. 食べた後も残しておきたい!カルディの缶がかわいいお菓子5選

    食べた後も残しておきたい!カルディの缶がかわいいお菓子5選

  5. 【サタプラ】お家で簡単に作れる!本当においしいホットケーキミックス5選

    【サタプラランキング】本当に美味しいホットケーキミックス5選!