【サタプラ】ひたすら試してランキング「加湿器 」ウイルス対策にも最適!

「お肌の乾燥や風邪の予防に最適、旬のアイテムが勢ぞろい!この冬を快適に過ごしたい人に」

厳冬になると言われているこの冬は、寒さだけでなく空気の乾燥も気になるところ。

空気が乾燥すると、肌が痛むだけでなく、風邪をひきやすくなりますよね。

皆さんは、どんな対策をしていますか?

乾燥対策として、今話題に上がっているのは、「加湿器」です。

12月11日放送のサタデープラス ひたすら試してランキングでも、今人気の「最新加湿器」が取り上げられました。

今回は、ひたすら試してランキングを参考に、おすすめの「加湿器」をまとめています。

ネットのショッピングサイトから簡単に購入できるので、気になったものは、検討してみてください。

【評価方法】

最新の13種類の加湿器を16時間かけて大調査、総合得点の高い順に5位までをランキング形式で紹介していました。

評価項目は、5つあり、各項目10点満点で採点しています。

評価項目:①加湿パワー

②加湿スピード

③静音性

④スタミナ

⑤お手入れのしやすさ

①加湿パワー

テスト内容:加湿器を最大パワーで使用した時の噴射量と広がり方を計測。

1位に輝いたのは、「AND DECO UV除菌機能付きハイブリッド式加湿器」

広島の家電メーカー『モダンデコ』の製品で、ハイブリッド式の高性能加湿器です。

ハイブリッド式は、ヒーターで加熱した水を超音波で水蒸気に変換。

これにより、広範囲にまんべんなく水の粒子を送ることができます。

タンクの水をUV(紫外線)やヒーターで除菌する機能が搭載されているので、菌をまき散らすことなく衛生的に使用できます。

UVを細菌に照射すると、細菌のDNAが傷つき、正常に増殖できなくなってしまいます。

②加湿スピード

テスト内容:湿度35%の部屋を湿度50%にする時間を計測。

平均タイムは、16分でした。

1位に輝いたのは、「ハイブリッドUV加湿器 CALM MIST」

『ブルーノ』の製品で、見た目とミストの噴出の仕方が特徴的です。

5分16秒で、圧倒的な加湿スピードを見せてくれました。

長さのあるノズルから勢いよくミストを噴射するため、部屋全体を素早く加湿することが可能。

オートモードもついているので、加湿しすぎることがありません。

③静音性

テスト内容:加湿器を通常パワーで加湿し、1m50㎝離れた場所で運転させます。そして、稼働音の騒音値を計測。

平均は、48デシベルでした。

1位に輝いたのは、「上給水ハイブリッド加湿器」

『アイリスオーヤマ』の製品で、37.5デシベルでした。

④スタミナ

13種類を一斉に稼働し、スタミナをチェック。

1位に輝いたのは、「超音波式 5Ⅼ加湿器」

『siroca』の製品で、15時間10分連続で加湿することができます。

標準パワーでの稼働では、24時間加湿可能です。

⑤お手入れのしやすさ

1位に輝いたのは、「スチーム式加湿器 SteamCUBE MAG」

『山善』の製品で、ふたを取り外し、本体とふたを手入れするだけ。

凹凸もなく、誰でも簡単に手入れが可能です。

それでは、ひたすら試してランキング「加湿器」BEST5を見ていきましょう。

ひたすら試してランキング「加湿器」BEST5

5位 「ハイブリッドUV加湿器CALM MIST」

引用URL:https://bruno-onlineshop.com/item/07760773.html

商品名:「ハイブリッドUV加湿器 CALM MIST」

ブランド名:『ブルーノ』

値段:16,800円

販売店舗:公式オンラインストアAmazon楽天

【番組評価】

総合得点:40/50 加湿スピードでは満点を獲得しました。

ミストは、勢いもあり量が多く、細かい粒子なので、全体に浸透し快適に過ごせると清水アナも大絶賛でした。

【私の評価】

大きさもコンパクトで、フォルムがかわいらしいので一人暮らしの女性におすすめです。

4位「プラズマクラスター 加湿器」

引用URL:https://jp.sharp/kashitsu/products/hvp55/

商品名:「プラズマクラスター加湿器 HV-P55」

ブランド名:『シャープ』

値段:21,870円

販売店舗:公式オンラインストアAmazon楽天

【番組評価】

総合得点:41/50 加湿パワーとお手入れ、加湿スピードでほぼ満点でした。

空気を浄化しながら、加湿してくれるという高性能の加湿器。

すべてのパーツを丸洗いできるので、お手入れが簡単です。

3位 「AND DECO UV除菌機能付きハイブリッド式加湿器」

引用URL:https://www.modern-deco.jp/c/humidifier/jxh003j

商品名:「AND DECO UV除菌機能付きハイブリッド式加湿器」

ブランド名:『モダンデコ』

値段:10,800円

販売店舗:公式オンラインストア楽天

【番組評価】

総合得点:42/50 加湿パワーで満点を獲得しました。

加湿パワーだけでなく、加湿スピードやスタミナ、静音性も高得点です。

ヒーターで加熱した水を超音波で水蒸気に変換し、上方に勢いよく噴射することで、広範囲の加湿ができます。

吹き出し口が2つあり、360度回転できるので便利です。

【私の評価】

吹き出し口で噴射する方向を変えられるのは、とても便利だと思います。

加湿器のミストは、他の電子機器にとってはあまりよくないですよね。

パソコンやゲーム機、カメラなどの水蒸気を嫌うものを避けて、加湿ができるということです。加湿パワーやスピードがあり、比較的安価なので、おすすめです。

2位 「ヒーターレス気化式加湿器 FE-KXU05」

引用URL:https://panasonic.jp/kashitsu/products/kxu05.html

商品名:「ヒーターレス気化式加湿器 FE-KXU05」

ブランド名:『パナソニック』

値段:30,800円

販売店舗:ヨドバシカメラ(同じ型番の商品です)Amazon

【番組評価】

総合得点:43/50 すべての項目で高得点を獲得しました。

独自技術のナノイーで、肌の水分量とうるおいスピードをUP。

電力を効率的に変換できるDCモーターを搭載しており、電気代を抑えられます。

1位 「ハイブリッド式加湿器 HD-RXT521」

引用URL:https://www.dainichi-net.co.jp/products/humidifier/lineup/rxt2021/

商品名:「ハイブリッド式加湿器 HD-RXT521」

ブランド名:『ダイニチ工業』

値段:25,080円

販売店舗:楽天ヤマダ電機ビックカメラAmazon (部屋の広さに合わせて購入してください)

【番組の評価】

総合得点:46/50 加湿パワーとお手入れの仕方で満点を獲得、ほかの項目も高得点でした。

ダイニチ工業は、新潟県に本社を置き、暖房機器や加湿器を専門的に取り扱っているメーカーです。

湿度に応じて、温風気化式と気化式を切り替えてくれる優れモノ。

使い捨てトレイカバーや多彩な運転モードも魅力です。

フィルターが抗菌仕様になっており、常に清潔な空気を維持してくれます。

【私の評価】

加湿器を購入しても、専用の洗浄剤で手入れしたり、分解して洗ったり大変ですよね。

使い捨てのトレイカバーがあるのは、とても便利だと思います。

忙しい家庭は、こちらがおすすめです。

まとめ

高性能な最新加湿器のひたすら試してランキング、いかがでしたか?

自分に合った加湿器は、見つかったでしょうか。

空気の乾燥からおさらばして、快適なライフスタイルを手に入れましょう。

11月4日に放送されたサタデープラスでは、ひたすら試してランキングで「ヒーター」を紹介していました。

この冬に向けた対策の1つなので、参考にしてみてください。

ヒーターと加湿器が一体になった優れモノも紹介されていますよ。

関連記事

  1. 【みんラン厳選】美酢で最高の味はどれ?おすすめの飲み方も!

  2. 【Gooランキング選出】注目のプリンAmazon売れ筋ベスト5

  3. 【サタプラ】ひたすら試してランキング ツナマヨおにぎり! 

  4. 【ラヴィット】超一流パティシエ厳選!美味しい「みかんゼリー」

  5. 【みんラン厳選!】みんなが選ぶセブンプレミアムのお菓子15選

  6. 【みんなのランキング厳選】市販バニラアイスランキングTOP5!

  1. 【サタプラ】ひたすら試してランキング「コーヒーゼリー」ベスト5

    2022.12.01

  2. スイーツ・デリのテイクアウト専門店『フロ プレステージュ』とは?

    2022.11.29

  3. クロワッサンは冷凍がおすすめ!家で味わえる焼きたてのサクサク食感

    2022.11.27

  4. 小腹が空く夕方に! ぱくっと食べやすいカルディスイーツ3選

    2022.11.25

  5. カルディプチギフト2アイキャッチ

    カルディで発見!子どもがよろこぶ詰め合わせプチギフトを作ろう!

    2022.11.23

  1. 口の中でとろけるスイーツ!クリオロの「幻のチーズケーキ」

    2022.08.26

  2. リンツアイキャッチ

    チョコレート好きは見逃すな!老舗ブランド『リンツ』のスイーツ特集

    2022.08.26

  3. 京都スイーツアイキャッチ

    インスタ映え間違いなし!京都に来たら手に入れたいかわいいスイーツ

    2022.08.26

  4. フルーツたっぷりのスイーツ!通販で人気のプランタンヌーボーを紹介

    2022.08.26