【みんなのランキング】スーパー・コンビニの人気プリンTOP5

プリンアイキャッチ

子どもからお年寄りまで人気のプリン。スーパーやコンビニでもさまざまな種類のプリンが販売していますよね。コンビニでは独自ブランドのプリンが販売され、『パステル』『プリン研究所』などプリン専門店も数多く見られます。

オーソドックスにそのまま食べるのもよし、フルーツや生クリームなどトッピングしてアレンジするのもよし、プリンひとつでいろいろな楽しみ方があります。またチョコレートやマンゴーなど、さまざまなフレーバーも選ぶ楽しみの1つになっているようです。

今回は、「みんなのランキング」の人気投票を基に、スーパーやコンビニで買える人気のプリンTOP5をご紹介します。

スーパーやコンビニで買える人気のプリンTOP5

1位 グリコ プッチンプリン

プッチンプリン

写真引用URL:プッチンプリン

1位に輝いたのは、江崎グリコの「プッチンプリン」。「プッチンプリン」は底をプッチンしてお皿に入れる派とそのまま食べる派とどちらがいいのかよく議論になっています。

プッチンするしないの楽しみ方もありますが、やはり1位に輝いたのは“これぞ、プリン”という万人受けする、プルッとしたカスタードプリンにカラメルがついているプリンだからでしょう。このオーソドックスなプリンが長年愛される秘訣です。

餌にこだわった国産の卵をブレンドさせたものに、北海道の練乳や生乳・北海道産生クリームを加えるなど材料にもこだわりが。そして、保存料・着色料・人工甘味料が使われていない体に優しいこともうれしいポイントです。

口コミでも「なめらかな口当たりがよい」「プリンが濃厚でおいしい」「具合いが悪い時でも、プッチンプリンなら食べられた」などの声があがっています。

「プッチンプリン」はそのままでもおいしいのですが、冷凍してアイスのように食べるのもおすすめなので、ぜひ試してみてください。

【商品概要】
商品名:プッチンプリン
価格:168円
内容量:160g
賞味期限:製造日より91日
保存方法:冷蔵保存
原材料:加糖練乳、砂糖、植物油脂、バター、脱脂粉乳、ローストシュガー、生乳、カラメルシロップ、加糖卵黄、食塩、寒天/糊料(増粘多糖類)、香料、酸味料、カロチン色素(一部に卵·乳成分を含む)

2位 森永 森永の焼プリン

写真引用URL:森永の焼プリン

2位に輝いたのは、森永乳業の「森永の焼プリン」。プリンの甘さにカラメルのほろ苦さがおいしさを引き立てていますよね。また、上にかかっている厚い焼き目に食欲をそそられるのも人気のひとつではないでしょうか。

「森永の焼プリン」は高品質な卵をたっぷり使って作ることにこだわりがあるとのこと。素材にこだわりシンプルな味わいを大切にしていて、赤外線でじっくりと焼き上げ、卵の自然のちからのみで、プリンを固まらせているんだとか。

口コミでは「昔なつかしのプリンという感じで安心して食べられる」「かためのプリンで、シンプルな味わい」「ふつうのプリンじゃなくて、焼プリンが食べたい時はこれ!」という声があがっています。

シンプルだけど、ちょっと変わったプリンが食べたい時に欲しくなる味ですね。

【商品概要】
商品名:森永の焼プリン
価格:151円
内容量:140g
賞味期限:15日間
保存方法:要冷蔵10℃以下
原材料:液卵(国内製造)、砂糖、乳製品、植物油脂、加糖卵黄、カラメル、でん粉分解物、洋酒、乳たんぱく質/香料、糊料(増粘多糖類)、pH調整剤

3位 オハヨー乳業 ジャージー牛乳プリン ミルク

写真引用URL:オハヨー ジャージ牛乳プリン ミルク

3位にランクインしたのはオハヨー乳業の「ジャージー牛乳プリン ミルク」です。「オハヨージャージー牛乳」は“ミルク”“カフェラテ”“ジャスミンティ”の3種類あり、その中で、“ミルク”が選ばれました。

「オハヨー ジャージー牛乳プリン」の“ミルク”はミルクベースのプリン。商品名の通り、希少価値のあるジャージー牛の牛乳で作られています。そのプリンにクリームをのせミルク感たっぷりで、そしてなめらかな舌触りになっています。

口コミでは「飽きがこないプリンで何度でも食べられる」「クリームが濃厚で、口の中でとろけておいしい」「程よい甘さでクリーミー」という声があがっています。

ジャージ牛乳や濃厚なクリームを使用しているということで、ミルク好きにはたまらない商品になっているのではないでしょうか。

【商品概要】
商品名:ジャージー牛乳プリン ミルク
価格:167円
内容量:115g
賞味期限:19日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
原材料:生乳(国産)、乳製品、乳等を主要原料とする食品、砂糖、ゼラチン、卵黄、寒天、洋酒、食塩/トレハロース、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、香料、pH調整剤、乳化剤、メタリン酸Na、(一部に卵・乳成分・ゼラチンを含む)

4位 グリコ とろ~りクリームonプリン

とろーりクリームonプリン

写真引用URL:グリコ とろ~りクリームonプリン

4位はグリコの「とろ~りクリームonプリン」がランクイン。1位の「プッチンプリン」に引き続き、またグリコの商品が入っています。商品名の通り、生クリームがトッピングされた商品。プリンと生クリームの甘さにカラメルのほろ苦さがマッチしたプリンです。

口コミでは「優しい口当たりでおいしい」「ゆるめのプリンでくちどけがよく優しい味」「トロトロのクリームでどこを食べてもクリームが絡まっておいしい」という声があがっています。

最初は生クリームとプリンの甘さ、最後にカラメルのほろ苦さで口当たりが変わり、ずっと飽きることなく食べられる味ではないでしょうか。

【商品概要】
商品名:とろ~りクリームonプリン
価格:154円
内容量:210g
賞味期限:製造より22日
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
原材料:砂糖、乳製品、植物油脂、ローストシュガー、水飴、デキストリン、コーンスターチ、卵粉、乳たんぱく、乳等を主要原料とする食品、食塩、寒天/糊料(増粘多糖類)

5位 メイトー メイトーのなめらかプリン

なめらかプリン

写真引用URL:メイトー なめらかプリン

5位に輝いたのはメイトーの「メイトーなめらかプリン」です。ミルクベースのプリンで、“ミルクならではのなめらかさを追及した”というこだわりのプリン。メイトーが追及したミルク・クリーム・卵の黄金比で柔らかさとなめらかさは、1度食べるとクセになるのでは。

凝固剤や安定剤を使わず、ミルクと卵だけの力で50分間蒸して固まらせているということで、安心して食べられます。そして一見小さく見える大きさですが105gという満足のいく大きさで「また食べたいな」と思わせるようなちょうどいい量なんです。

口コミでは「ミルクのみのプリンで甘味が堪能できる」「商品名の通り、なめらかでトロトロしている」「クリーミーなプリン好きにおすすめ」などの声が上がっています。

少し小さめに思えますが、実はボリュームたっぷりのプリン。「また食べてみたいな」と思える量なのが、リピーターが増える要因になっているのかもしれませんね。

【商品概要】
商品名:なめらかプリン
価格:111円
内容量:105g
賞味期限:製造日を含む15日間
保存方法:要冷蔵10℃以下
原材料:生乳、卵、植物油脂、砂糖、乳製品、果糖、洋酒、デキストリン/乳化剤、香料

まとめ

今回は「みんなのランキング」の人気投票を基に、スーパー・コンビニで買えるおいしいプリンのTOP5をご紹介しました。

今回のランキングでは、お店独自ブランドというよりは、どこのスーパーやコンビニでも買えるプリンが上位に上がっていました。また、さまざまなトッピングや少し変わったテイストのプリンよりも、シンプルなプリンが好まれている傾向があるようです。上位にあがったプリンは、手頃な値段で購入しやすい点も人気が高い要因ではないでしょうか。すべてにおいて、オーソドックスでシンプルなものであるからこそ、どの年代にも受け入れられ人気があるのですね。

今回の結果を参考に、また新たなお気に入りのプリンを見つけてみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. ウチカフェスイーツ『ローソンプレミアムロールケーキ』をお得に!

  2. 手土産や自分へのご褒美におすすめ!カルディのお菓子5選

    手土産や自分へのご褒美におすすめ!カルディのお菓子5選

  3. 【LOVE it!】ミシュランシェフが厳選『RF1』の惣菜ランキングベスト5

    【LOVE it!】ミシュランシェフが厳選『RF1』の惣菜ランキングベスト5

  4. 2022上半期【カルディ】注目のおすすめ調味料ランキング7選

  5. クセになる芳醇な大人スイーツ「ロワール」の『ブランデーケーキ』

  6. フルーツたっぷりのスイーツ!通販で人気のプランタンヌーボーを紹介

  1. 通販でも買える!カルディのガヴァルニートリュフチョコを調査!

    通販でも買える!カルディのガヴァルニートリュフチョコを調査!

    2023.02.09

  2. 「チョコレート効果」はカカオたっぷりの健康にいいチョコスイーツ

    2023.02.08

  3. 【gooランキング】ご褒美級に美味しい!とっておきのジュースランキングTOP7

    【gooランキング】ご褒美級に美味しい!とっておきのジュースランキ…

    2023.02.07

  4. 【LOVE it!】専門家が超厳選!2022年下半期の食品ヒット商品ベスト5

    【LOVE it!】専門家が超厳選!2022年下半期の食品ヒット商品ベスト5

    2023.02.06

  5. 【カルディ】自分用に買いたいカヴァルニープレミアムトリュフ!

    2023.02.05

  1. 口の中でとろけるスイーツ!クリオロの「幻のチーズケーキ」

    2022.08.26

  2. リンツアイキャッチ

    チョコレート好きは見逃すな!老舗ブランド『リンツ』のスイーツ特集

    2022.08.26

  3. 京都スイーツアイキャッチ

    インスタ映え間違いなし!京都に来たら手に入れたいかわいいスイーツ

    2022.08.26

  4. フルーツたっぷりのスイーツ!通販で人気のプランタンヌーボーを紹介

    2022.08.26