spring-cosmetic

【サタプラ】ひたすら試してランキング1位:GREENWOOD手造りジャムいちごの基本情報と購入方法! (5/15放送分 サタデープラス)

毎週土曜日、朝7:30~9:35にTBS系列で放送されているサタデープラス。
暮らしに役立つ情報やスポーツ面白映像など、ランキング方式で紹介しています。

5月15日分の『サタデープラス』「ひたすら試してランキング」のコーナーでは、いちごジャムのランキングベスト5が放送されました。

清水麻椰アナが、市販されているいちごジャム17種類を、10時間かけて5つの観点から検証し、10点満点で採点。 総合得点が高いベスト5を、ランキングにしていました。

そして、堂々の1位に輝いたのは、『GREENWOOD手造りジャムいちご』
サタデープラスを見て、購入したくなった方もいるでしょう。

この記事では、ランキングの概要と『GREENWOOD手造りジャムいちご』の基本情報や購入方法について紹介していきたいと思います

ランキング概要

  • 採点基準
  • ①コストパフォーマンス ②果肉感 ③糖度 ④味(ヨーグルト)⑤味(パン)
  • また、お酢にはグルコン酸が含まれ、善玉菌を増殖させ、お通じも良くなるのだとか。
  • コスパが悪ければ買いにくいですし、パンやヨーグルトと合わせて食べたときに美味しくなければがっかりしてしまいます。

ランキング

1位:加藤産業『 GREENWOOD手造りジャムいちご』

点数(47/50) 清水アナは、追い求めた究極のジャムと大絶賛!
果肉感が強いので、アイスやヨーグルトにも合いそうです。

2位:セゾンファクトリー『謹製ジャム あまおういちご』

点数(42/50) 甘味から酸味へと変わり、すっと消えていくような感覚だそうです。 すっきりとした後味で上品ないちごジャム。

3位:イオン『トップバリュ 国産いちご』

点数(41/50) 酸味と甘味が半々で、新品種の新みのりほか国産いちごを使用しています。

4位:チップトリー『リトルスカーレット ストロベリージャム』

点数(40/50) ヨーグルトとの相性が◎
小粒のいちごが56個も入っており、果肉感があります。

5位:アオハタ『アヲハタ まるごと果実 いちご』

イチゴの鮮度を保つため、24時間以内に加工凍結しています。
砂糖不使用で、ダイエット向きの商品。

1位の加藤産業『 GREENWOOD手造りジャムいちご』について

加藤産業 公式サイト (内容量:530g)

『GREENWOOD手造りジャム いちご』は、家庭のように果実とレモン汁と砂糖を使用し、手造りで作られたこだわりのジャム。
いちごの実の食感や風味をしっかりと味わえるブリザーブスタイルです。

39粒ものいちごが入っており、満足感が高く、自然由来で罪悪感を感じません。(清水アナが実際に果肉を1粒ずつ取り出して、果肉感を検証した結果です。)

気になる糖度は、55度(中糖度)です。 (糖分が、530gの中に300gくらい入っているということになります。)

イメージしにくいですが、甘すぎずちょうどいいくらいでしょうか。

『GREENWOOD手造りジャム いちご』の購入方法

スーパーでは、『GREENWOOD手造りジャム いちご』320gタイプをよく見かけます。 680円と少し高めですが、値段に対して満足感が高いので、コスパ最強だと思います!

『GREENWOOD手造りジャム いちご』320gで680円です。
20g当たり42.5円になっています。(ちなみに、平均65円)

『GREENWOOD手造りジャム いちご』、買ってみてはいかがでしょうか。

今は、コロナ禍で外に出るのも怖い時代です。 ネットスーパーも利用してみては、いかがでしょうか。

購入しやすいショッピングサイトのリンクを用意しました。

〇ネットのショッピングサイト amazon

楽天市場

『GREENWOOD手造りジャムいちご』を実食した人の感想

Twitterで呟いていた方のうち、何人かを引用させてもらいました。 680円と少し高めですが、値段に対して満足感が高いので、コスパ最強だと思います!

皆さん、これを食べたら病みつきになって、他のジャムでは満足できないようですね。

最後に

生活に役立つ情報をランキング形式で紹介しているサタデープラス。
ぜひこれからも、参考にしたいですね。

20年以上愛されるロングセラー商品! 清水アナも称賛する最高の「いちごジャム」とは!? - サタプラ ~気になる情報をちょこっとプラス~ | MBSコラム

コロナ禍で大変な今だからこそ、毎日の生活に彩りが必要です。
『GREENWOOD手造りジャムいちご』で、ちょっぴり幸せな朝を過ごしてみましょう。

トップへ